20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/09

グーグルアドセンスが私を日本へ転職させようとしている

3963705135_407f5aacfc_z.jpg
photo by Caribb



私のブログには、グーグルアドセンスが採用されている。



グーグルアドセンスとは、グーグルが提供するコンテンツ連動型広告配信サービス。
私のサイトに関連した広告をグーグルが自動的に選んでくれるサービスである。
もし、それらの広告を読者様がクリックしたら私に少し報酬が入ってくる。



グーグルアドセンスを始めて約2か月―。
2か月分の報酬でネコ用電動おもちゃが1コ買えるレベル
fea.jpg



ブログで「お金」を稼ぐのはホントに大変だ。
普通に仕事で働いた方が全然楽だと思う。



でも、何だろうな・・・上手く言えないけど、
ブログで稼いだちょっとの「お金」でも、
働いて得る「お金」よりも充実感があるんだよな。




どこにも、誰にも属さずに、
自分の力だけで稼いだ「お金」だからかな?







ブログの記事を書いたら、必ずチェックするようにしている。
私の場合、一文がスゴク長くなるので修正をするため。
見やすいブログの方が個人的にも好みなので☆



ブログをチェックする時でも、アドセンス広告が表示される。
アドセンスのスゴイのが私のサイト関連の広告以外にも、
読者が過去にネットで調べたコト(興味のあるコト)が広告に出る。



ブログ記事を修正する時に、よく出る広告
tenp.jpg



過去にJACリクルートメント(人材紹介)の株を保有していたことがある。
その時に調べたコトが関連されて広告が出ているのだろうか??



でも、ネットで「日本 転職」と調べたことは過去に1度もない。
サイトに関連した広告、私の興味のある広告のどちらでもない。
コンテンツ連動型広告配信サービスとして役目をはたしていない。



さらに言えば、
仕事に対してヤル気のない人間を、
日本へ転職させるのは間違っている(苦笑)




そもそもヘッドハンティングされるようなスキルもないぜ☆
広告を変えてちょうだい~。



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

グーグルアドセンスが私を日本へ転職させようとしている

(0)TB(-)

AFTER「仕事に対するヤル気が出てこない

BEFORE「株の長期保有はツマラナイ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top