20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/10

仕事に対するヤル気が出てこない

10722725205_0b2fcd12cf_z.jpg
photo by Daily Motivation



ここ最近、仕事に対するヤル気が全く出てこない。



自分なりに仕事での目標を定めたりするが、
思った程の効果が得られるわけでもない。




もう完全に手詰まりの状態である。
ホント困ったものだ。




ヤル気が出ない理由は分かっている。
毎月の不動産家賃が私のヤル気を弛緩させる。



働かずとも「お金」が入ってくる状況は、
私にとって諸刃の剣でもあるのだ。




さらに言えば、私には物欲があまりない。
例えば、車を買いたいから仕事を頑張る☆
みたいな感じでモチベーションを維持することもできない。



もちろん、少しでも早くセミリタイア生活を送るには、
ヤル気を出して仕事をしていかないといけない。。。
頭で分かっていても、気持ちが付いていかない。



ホントどうすれば良いのだろうか・・・?



ヤル気の解決策として通用するのか分からないが、
毎週の給料から$30を捻出することに決めた!!




お金が貯まったらオーストラリア金貨を買う。


これは確かウィーン金貨
4067163547_fec8c5ed51_m.jpg
photo by Eric Golub



出来れば1オンス金貨を買いたいんだけど、
相場的に15~20万円してしまうのだろう(苦笑)



気軽に親へのプレゼントとしてあげるレベルなら、
3.1グラムもしくは7.7グラムの金貨が手頃なのかもしれない。
(1万7千円~5万円くらい?)



まぁ、スグに飽きて止めてしまうかもしれないが
1か月くらい仕事のモチベーションになるはずだ☆


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

仕事に対するヤル気が出てこない

(0)TB(-)

AFTER「天下のグーグル様から郵便が届いた

BEFORE「グーグルアドセンスが私を日本へ転職させようとしている

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top