20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/16

浪費が止まらなくなる

4042284662_36a1d69098_z.jpg
photo by Hans Splinter



ここ数日間で私の浪費が止まらなくなっている。
と言っても、私みたいな小心者の浪費なんて数千円くらいだ。
Kindleでマンガを5冊購入で約2500円―。



さらに、母の日にAmazonで約5000円くらいのモノを購入。
不動産管理を手伝ってくれているので、ちょっとした感謝の気持ちだ。
これは浪費でなく、消費?それとも投資?(笑)



ちなみに今回、購入したマンガはグラゼニです。
qqq.jpg



主人公は、リリーフ投手の凡田夏之助(ぼんだなつのすけ)
qqqq.jpg



プロ野球の中でもニッチな分野のリリーフ投手を通じて、
プロの世界のリアルを伝えてくれるマンガである。



特に、グラゼニは、プロ野球の金銭事情についてリアルに語られている。
プロ野球は華やかだと思われがちだが、実際は本当に大変な世界だと思い知らされる。
稼ぐ額が多いと、支払う税金もハンパない。高額取りも大変なんだろうな・・・。



凡田夏之助がメージャーをクビになり、
東京モップスに移籍したところでセカンドシリーズに突入した。
(その辺りからマンガを購入するのを止めていた)



でも、急に気になって1冊買ってみると、もう読むのが止まらない。
野球のリアル+「お金」の組み合わせが私にとって最強過ぎる!!
結局、立て続けに5冊も買ってしまった・・・。



このままでは、最新刊まで買ってしまいそうな勢いなので、
彼女への借金が完済するまでムダ遣いは控えようと思います。



それよか金貨購入の積み立て貯金を頑張るぜ☆


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

浪費が止まらなくなる

(0)TB(-)

AFTER「保有銘柄の株価が下がって嬉しいが、内心ヒヤヒヤしている

BEFORE「牛タンを捌く休日

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top