20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/21

不動産投資で初めて助成金なるモノを貰う

2398658689_9bf929e636_z.jpg
photo by Devon D'Ewart



不動産投資を始めて早くも3年が経ちました。



もし3年前に戻れるなら、今の物件は購入してないでしょう(苦笑)
後200万円くらい安ければ、買ったかなぁ~って感じです。



認めます!!
最初の不動産投資は完全に失敗でした!!




よく不動産投資の本で、
「最初の物件でつまずいたら、次の物件を購入するのが遅れる。」
とあります。



まさしく私は、最初の物件でつまずいてしまい、
次の物件購入が上手く行っていない状態です。
(株式投資も1つの原因であるが・・・苦笑)



もしローンで物件を購入してたら、早々に撤退してたかも?
だって物件を3年も保有して、満室期間が約3ヵ月程度。。。
こんな割の合わない投資は、スグに損切りするのが大正解だぜ☆



まぁ、現金で物件を購入したのが幸いでした。
毎月少ない額でしたが利益が出ていたので、
忍耐強く物件を保有することができました。






物件を保有して約3年。
珍しいコトが起こりました☆



なんと市から助成金なるモノが振り込まれたのです!!
てか助成金って一体何なんだ・・・?(苦笑)



助成金とはどういうもの? (助成金活用ガイド)」より抜粋

一般的に厚生労働省所管で取扱っている支援金のことを助成金と呼んでいます。厚生労働省で取扱っている支援金は条件さえ満たせばどんな会社でも貰うことができ、返済する必要はありません。 国から支援を受けられるものには、助成金の他に、補助金や公的融資と呼ばれるものがあります。




うん。よく分からん。
まぁ、返済する必要がないコトが分かったので十分です。



今回、市から頂いた助成金の正体は・・・
除雪費用に対する助成金還元でした。



なんと今年度より滝川市から助成金が還元されたみたいです。
まぁ、この制度が来年も継続するかは・・・(苦笑)
期待してもアレなので、今年が最初で最後と思うようにします。



除雪代助成金還元  7,166円
決して大きな額ではありませんが、
better than nothing でございますよ♪♪



長く不動産を保有していると、
たまには良い事だってあるみたいです☆



あぁ、後、、やっと満室になりましたよ!!
コレも継続するかは・・・(苦笑)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

不動産投資で初めて助成金なるモノを貰う

(0)TB(-)

AFTER「2017年5月 不労所得

BEFORE「仕事を頑張るほど何か違和感を感じる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top