20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/22

2017年5月 不労所得

17123240849_14b0883f48_z.jpg
photo by Pictures of Money


5月の不労所得まとめです。


必死の空室対策が功を奏しました♪♪
どうしても埋まらなかった空室がやっと埋まりました!!

これで、ようやく満室オーナーです。



これを機にオーナーチェンジ物件として、
売り出す方が投資家としてセンス有りでしょうね。




まぁ、私より年上のボロボロの物件なので、
なかなか引き取り手が現れないでしょうけど(苦笑)
(もし物件に興味のある方は連絡ください)



今月の不労所得は、先月よりも少ないです。
新規入居者の部屋に備品を入れたり、
仲介手数料やら広告費などが発生したためです。



今回貰った助成金は、一瞬で吹き飛んでしまいました。
その他に敷金1ヵ月分のお金もありましたが、
入居者様が退去するときに返すモノなので扱いが微妙です。




5月不労所得まとめ
不動産収入 60,196円




来月きちんと家賃が振り込まれたら、
受け取る家賃が10万円を超えてきます。




大台は久しく見れてないのでホント楽しみです♪♪
まぁ、スグ株に消えるんだけどね



今後は、入居者様が快適に住んでもらう上でも、
得意のAmazaonで「お中元」や「お歳暮」を贈ろうか検討中。




1年で1つの空室があれば、年間ざっと36万円の機会損失。
長期的に満室であるなら、年1~2万の出費は痛くなんかない。



でも、北海道の人って何を贈ったら喜ぶのだろうか。
“きびだんご”を贈ったら微妙かな・・・?
kibi.jpg


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

2017年5月 不労所得

(0)TB(-)

AFTER「月々の不労所得が増加!!ついに8万円を超えた!?

BEFORE「不動産投資で初めて助成金なるモノを貰う

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top