20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/25

毎日、笑う時間を持つ

4164862793_d33a85b293_z.jpg
Evan Long


皆さんは、毎日ちゃんと笑えていますか??



仕事ばかりで笑う時間すら確保するのが難しい?
仕事を頑張って、帰ったらフロに入って寝るだけ??
常に下を向いて、悲しい顔してタメ息ばかり??



仕事ばかりしていると、
ふと人生に疑問を感じてしまいますよね。

(私だけですか!?!?!?)



私の場合、一瞬でも人生に疑問を感じたら、
心が徐々にネガティブモードになってしまいます。

そして、暗い気分になると、生きるのが急にツラく感じます。



たった1度の人生なら、暗い気分よりも明るい方が絶対に良い!!!
この暗い気分のせいで人生を台無しにするのは非常にモッタイナイ。




いつかのMOTTAINAI
mottai.jpg
ECO(エコ)やLOHAS(ロハス)を意識した地球を救う生活」より画像拝借



私は、暗い気分にならないためにも、
通勤時間や空いた時間に『小さなことにくよくよするな!』を読んでいます。
コレを読むだけで、かなり予防線になるのでオススメです♪



この本とは、10年くらいお付き合いがあります。
tisana.jpg


『小さなことにくよくよするな!』の著書の中に、
「毎日、1人っきりの時間をもつ」というテーマがある。


一部抜粋

ほんの十分の瞑想でもいい、自然のなかで過ごすのもいい、
パスルームのドアに鍵をかけて十分間の入浴を楽しむのもいい。
自分だけの静かな時間を持つのはとても重要だ。
1人きりの時間を持つと、その日の騒音や混乱が薄らいでいく。





私は、この教えを応用して『毎日、笑う時間を持つ』ようにしている。



なんてことはない。
Youtubeなどで1日10分くらい面白い動画を観て笑うだけだ。
ちょっと前だとオードリーの漫才やコントで笑っていた。



そして今、私の中でキテいるブーム

Youtube「R 藤本


ドラマは観た事がないが、恋ダンスなるものは知っていた。
その恋ダンスをベジータ様とカイジのスペシャル☆コラボで再現!!



ベジータ様に至っては、私服まで細かく再現されている。
vege.jpg



ドラゴンボールとカイジ好きな私にとって、
このスペシャル☆コラボ恋ダンスは最高に笑える♪♪


まさに圧倒的コラボ!!



その他にもR藤本さんがUPしている動画も面白いんですよね。
この人って案外、頭の回転も速くてスゴイ芸人さんだと知りました。



ドラゴンボールのキャラが集まって歌うラップなんてクール過ぎて笑えます




当分の間は、暗い気分に負けないで済みそうです(笑)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

毎日、笑う時間を持つ

(0)TB(-)

AFTER「リアル金貨貯金を始めました♪

BEFORE「戸建物件を投資するメリット・デメリット

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top