20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 05/26

リアル金貨貯金を始めました♪

733936081_adad5b7f5c_z.jpg
Anthony Joh



ちょっと前に書いた記事「仕事に対するヤル気が出てこない



相変わらず仕事のヤル気は出てこないですが、
少しでも頑張れるように毎週貯金して、リアル金貨を買うコトに決めました。




毎週の貯金額をは$30としていましたが、
額が中途半端だったので$50に変更です。

4603522314_76dd819095_m.jpg
Miran Rijavec



よく『金』や『プラチナ』の積立サービスなどがありますよね。
1000円から始められますよ♪♪ってのが証券会社の定番売り文句。
投資初心者でも気軽に始められるのがメリットなのかな。



でも、この「純金積立」ってリアルな金を購入してるわけじゃないよね(多分)
一応、積立から金を買ってるんだろうけど、手元に実際『金』が届くわけじゃない。
唯一の買った証拠がパソコン上に表記される『金』○○gって数字だけ。



まぁ、それらの『金』を売り買いして利益を出すのが目的なんだろうけど、
それだと何だか味気なくて、ツマラナイですよね!?!?




だから、私は毎週$50貯金してリアルな金貨を買うんです!!
そっちの方が仕事頑張ってんだなぁ~って実感しそうだし(苦笑)



手始めに1/10oz(2.83495g)のオーストラリア金貨を買おうかなgold.jpg
As Good As Gold Australia


この店だと1/10ozのカンガルー金貨の値段$215(約18,000円)



現在の金相場が1グラム当たり約5000円くらいなので、
1/10oz金貨を買った瞬間に4000円の含み損確定です(苦笑)




まぁ、お店の儲け、金貨に加工する手間などを考慮したら、
4000円くらいの損は仕方ないのかなぁ~って思います。

(自分が得することしか考えない客は、店員に一番嫌われる存在)



明後日になれば貯金が$100になるので、
案外早く1枚目の金貨が買えそうでワクワクしています♪♪




でも、小さい金貨1枚だけだと恥ずかしいので、
もうちょっと貯金が増えてから、まとめて買おうかな・・・(苦笑)


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

リアル金貨貯金を始めました♪

(2)TB(-)

AFTER「薄々、今の仕事が自分に向いてないって分かってる

BEFORE「毎日、笑う時間を持つ

COMMENT

  • No.11 No title

    こんばんは

    手元に金貨があると俄然やる気が出そうですね、純金積立やっていた時は実感が湧かなかったです。

    英会話についてのアドバイスありがとうございます。
    小1の時に公文で英語を習わせたのですが、ドンドン進ませられて、本人はきつかったらしく、もう行きたくないと。
    高学年でゆっくり考えて進めても良さそうですね(スカイプ検討してみます)。

    投稿者:アンテイ 2017/05/26 (金) 23:11
  • No.12 Re: No title

    アンテイさん コメントありがとうございます。

    金貨を買っても誰かにプレゼントしちゃいそうな自分がいます。
    (以前、銀貨を20枚くらい購入したのですが、気付けば手元にない!!)


    ゆっくりで良いと思いますよ。
    私の母親は、私が小学生の頃に「勉強しろ!」と言ったこが一切ありません。
    だからか分かりませんが、純粋に勉強を楽しめた記憶がありますよ。

    投稿者:いぶし銀 2017/05/27 (土) 10:55

MESSAGE

非公開コメント

Top