20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/03

株での含み損が30万円超えちゃってる・・・

4795599116_0da584cfaa_z.jpg
Doug Finney



色々な方の投資ブログを覗くと、
投資成績+○○%と発表されています。



驚くべきは、金曜日に日経平均が2万円を超えました!!!
年初来高値を大幅に更新しちゃいましたね!!!
nikkei1.jpg



日経平均もイケイケドンドンってことで、
投資ブロガーたちのパフォーマンスも絶好調みたいですね。




パフォーマンスが悪い人でも+10%以上の数字だと思います。
凄い人だと余裕で+100%を超えちゃってますね・・・。



極端な例かもしれませんが、適当に選んだ銘柄で運用しても、
パフォーマンスがマイナスになることはないでしょう(苦笑)

それくらい普通にしていれば良い成績が残せるのです・・・。



先日の記事「5月末 株式パフォーマンス
年初来パフォーマンス -22.57%



スゴイでしょ!?



世間はイケイケなのに、私は超絶マイナスでございます。
しかも、一向に良くなる兆しが見えてこない(苦笑)



前回はパフォーマンスの数字しか記載しませんでしたが、
金額に表すと含み損が30万円を超えてしまっています。。。
(普通に私の1ヵ月の給料より大きな損失 苦笑)



30万円あれば1オンスの金貨2枚を買える勢い
4067919720_249f06f441_m.jpg
Eric Golub


後は、後は・・・・。
別に欲しいモノがないから例えが見つからない(笑)
まぁ、保有物件で得られる家賃なら3ヵ月分ですか・・・。



もう少し慎重に資金を分散させながらユニバを買うべきでした。
いつも「カッ」と熱くなって全力買いしてしまう私の悪い癖です。
購入する期間を分散させていれば-10%以内に抑えられていたかも。



まぁ、後悔はしても、反省はしないぜ☆
勝とうが負けようがコレが私のやり方なのさ。
(今さら変われないもん・・・)



とりあえず年末までにパフォーマンスが向上するのか、
はたまた更なるマイナスに突入するのか!?!?




乞うご期待!!!


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

株での含み損が30万円超えちゃってる・・・

(0)TB(-)

AFTER「セミリタイア生活の趣味探し

BEFORE「5月末 株式パフォーマンス

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top