20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/12

朝6時半に本気でエサを催促される私・・・

3229299560_07f56168c6_z.jpg
Dave Shea


彼女が台湾へ一時帰国して3日が経ちました。
彼女がいない間は、私がネコ達に朝と夜のエサ当番です。



だいぶ前の記事「史上最強にしつこいネコ」では、
毎朝オンちゃんがエサを貰えるまで本当にしつこいと書きました。



最近のオンちゃんは、彼女の方にエサを催促した方が、
よっぽど早くエサをもらえるコトを学習したみたいです。



on.jpg


↑↑案外賢いネコなんです



そのため、以前から行われていたオンちゃんの日課は減りました。

1.アラーム1時間前にノソノソと私の頭の付近にやってくる。

2.耳元で「ニャ~!ニャー!」(エサくれ!エサ貰っとらんぞ!!)と必死に鳴き続ける。

3.鳴いても反応がないと分かると、オンちゃんは自分の頭で私の手やら体をなすりつけ始める。

4.それでもダメとわかると、右や左から布団に潜っては出るの作業を繰り返す。

5.起きるまで2~4をランダムに用いてくる。




だが、彼女が居ないと矛先が再び私に向かってくるのだ。
今日なんて朝の6時半からエサの催促をされる・・・。



というのも、時々家の近くに大きくて黒い謎の物体が来るからだ。
その謎の物体が早朝から鳴くので、オンちゃんが目を覚ましてしまった。
オンちゃんの脳内は「目覚める」=「腹が減った」と反応するシステムらしい。



大きくて黒い謎の物体の正体・・・
7541278050_58f4528723_z.jpg
julochka


おそらくRooster(雄鶏)である。



こんな大きな鶏が家の周りを悠々と散歩してるのが驚きだ。
しかも、何食わぬ顔で一般道路を横切って行く様は怖すぎる。




話が雄鶏で逸れてしまいましたが、
オンちゃんのエサの催促が相変わらず凄すぎる!!!
しかも、新たな技まで習得していました。



その新技とは、ネコが水を飲む前に行う儀式を私の肩にするんです。



※イメージ※ 同じラグドールのネコさんを使わせて頂きます。

YouTube「tabikunnluukunn



超高速で私の肩にシャカシャカ(?)攻撃をしてきます!
これには、さすがに笑って起きてしまいました(苦笑)



てなわけで、ネコ様たちは念願のエサを手に入れることに成功。
私は、朝一からグッタリ感がハンパありませんでした(疲)



エサを食べ終わると満足したんでしょうか、
再びベッドに来て2度寝を存分に楽しんでおられました。




さて、明日は、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。
オンちゃんの貪欲さに期待しています☆彡
てか、明日はルースター来ないでおくれ~

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

朝6時半に本気でエサを催促される私・・・

(2)TB(-)

AFTER「株での含み損30万円→40万円に拡大中

BEFORE「不動産投資を始める30.9%の人が年収400万円以下

COMMENT

  • No.13 No title

    こんばんは

    本能ですね。
    オンちゃんは本能で生きていて素晴らしい、というか羨ましいです。

    追伸
    頂いたコメントが非公開になっていますが、内容的に非公開設定ぽくないので、いぶし銀さん間違えてないかなと。

    投稿者:アンテイ 2017/06/14 (水) 22:19
  • No.14 Re: No title

    アンテイさん
    コメントありがとうございます。


    最近はエサをあげる時くらいしか甘えてきません(汗)
    カリカリを手に置いてあげると、手ごと噛みついて食べようとします。


    コメントを非公開にしたのは・・・
    彼女に対して下劣な考えがヨロシクないかと思いまして(苦笑)
    何となく葛藤した挙句、、、非公開コメントにしました

    投稿者:いぶし銀 2017/06/16 (金) 10:28

MESSAGE

非公開コメント

Top