20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/16

心から待ち望んだマンガ ―1日外出録ハンチョウ―

j10.jpg
©福本伸行



つい最近話題になっているマンガと言えば・・・ざわざわざわざわ



『賭博黙示録カイジ』(トップの画像が主人公カイジ)でも登場している、
金融コンツェルン帝愛グループ会長 兵藤和尊の幹部を務めている
利根川幸雄氏のスピンオフ



j11.jpg



このマンガは、利根川氏が中間管理職という難しい立場に居ながら、
会長と部下たちのゴキゲンを伺いながら奮闘する姿が描かれている。




所々に『賭博黙示録カイジ』での小ネタが散りばめられている(笑)
サービス精神が豊富でカイジファンにとっても嬉しい♪♪




利根川氏プロデュース慰安旅行にて
j12.jpg



『中間管理職トネガワ』だけでもファンとしては満足なのだが、
さらに『カイジ』から派生したスピンオフのマンガが発売された!!



それが・・・
j5.jpg


帝愛地下強制労働施設 E組班長 大槻の1日外出録だ!!



チンチロでカイジに大敗した大槻班長
j2.jpg



班長は、チンチロで使う自分のサイコロに細工をして、
同じ地下労働施設で働く労働者から大金を稼いでいた。

(『賭博破戒録カイジ』で地下に送られたカイジと出会うまでは・・・)
j6.jpg




『賭博破戒録カイジ』で描かれている班長の印象は悪い(苦笑)
表の顔はニコニコと笑っているのに、裏の顔は本当にコワイ。
人間のイヤらしい部分が出ているので個人的には好きなキャラクター。



班長は、地下で強制労働されている弱い立場に居ながら、
さらに弱い地下労働者を『カモ』として食い物にしているのだ。

したがって、地獄の中でも悠々自適の生活が確保されている。



忘れちゃイケナイ心が震える班長の名言

j3.jpg
j4.jpg




クズ人間が人生の本質を的確に捉えている。
この名言に反論の余地すらない。

(だが、なぜ班長は地下で強制労働させられているのか・・・?)



大槻班長がスピンオフのマンガを読んで思ったコトにも繋がる。
『ハンチョウって地下労働者を見て楽しむために、
わざわざ地獄に居続けているのでは??』

マンガを読めば分かると思うが、班長ってめちゃくちゃ頭がキレる。



この人がギャンブルで借金を作ったとは到底思えない。
かと言って、、、事業に失敗したとも思えない。
どこで人生を間違ったのか全く見当がつかないのだ。



なので、どこかのタイミングでハンチョウが『ナゼ地下に送られたのか?』
ってのを誰もが納得のいく形で説明してくれると非常に助かる。



マンガの基本路線は、大槻班長が1日外出権を利用して、
つかの間を外の世界の美味しいグルメを堪能する。



孤独のグルメである(苦笑)



やっぱり、、、このマンガにも小ネタを挟んでくる。
班長のビジネスセンスやアイデアにも注目だ☆



個人的にカイジにも言った『へたっぴ』が使われている所が好き
j7.jpg




j8.jpg





―大槻班長の孤独のグルメ―
mati.jpg




カイジファンには是非とも読んで頂きたいマンガだ。
悪魔的オモシロさなのは100%保証する☆☆☆



あぁ~早く2巻が読みたい・・・。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

心から待ち望んだマンガ ―1日外出録ハンチョウ―

(4)TB(-)

AFTER「証券会社の取引パスワードを間違えて口座凍結

BEFORE「ジョニーウォーカー黒ラベル 

COMMENT

  • No.15 No title

    こんにちは。
    初めまして

    トネガワもハンチョウもすぐネタ尽きて失速するかと思いきや
    色んな角度からのアプローチがあるので依然面白いですね(笑)

    なんか最近、1日個室録ヌマカワとかいう新作も発表してましたし本家食う勢いですw

    投稿者:万蔵 2017/06/16 (金) 12:31
  • No.16 Re: No title

    初めまして 万蔵さん!
    コメントありがとうございます。


    スピンオフの人選が渋くて味がありますよね。
    福本さんが描いてないので、色んな角度からアプローチできるんでしょうね。
    ハンチョウはスデに5回以上読みましたがまだまだ笑えます♪♪


    1日個室録ヌマカワは、ハンチョウの中で描かれている読みきり辺と違うのですか?
    もしそうだとしたら、今後の出費に影響が出てきちゃいそうです(苦笑)

    投稿者:いぶし銀 2017/06/16 (金) 16:56
  • No.17 No title

    ハンチョウの単行本版はまだ読んでいなかったのですが
    1日個室録ヌマカワ、掲載されているようですね。

    その分です。本誌に乗ったのが先月なのでw

    ただハンチョウも読み切りからスタートしたので
    好評であれば…って感じかもしれませんねw

    本家のワンポーカー編があまり面白くないので
    最近はスピンオフのが楽しみです。

    投稿者:万蔵 2017/06/16 (金) 19:50
  • No.18 Re: No title

    あーたし さくらんぼーー♪♪もういっかい!!!ですね!!
    1日個室権がこの様な形で披露されるとは思ってもいませんでした(笑)
    大槻班長でなくヌマカワさんを使うあたりにセンスを感じます。


    ワンポーカー編は微妙ですよね・・・。
    私はkindleで試し読みしましたが、購読する気になれませんでした。


    ハンチョウ2巻目からC組班長オダギリさんが主に登場するので楽しみです♪
    十中八九で大槻班長に取り込まれるんでしょうけど(苦笑)

    投稿者:いぶし銀 2017/06/16 (金) 21:12

MESSAGE

非公開コメント

Top