20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/16

証券会社の取引パスワードを間違えて口座凍結

5644461102_b67a8283f2_z.jpg
Spry



待ちに待った不動産家賃が銀行の方に振り込まれていた♪♪
これでやっと・・・ユニバーサルエンターテインメントを買い増しできる!!
そう思い、銀行→証券口座へ資金を移動させる。



ネットは本当に便利だ。銀行ATMに行かずとも一瞬で資金移動が可能。
もはや海外に住んでいようが困らない。素敵な世の中になったものである。



資金移動を済ませると、早々にユニバ買い増しを行った。
手慣れた手つきで買い注文を入力していく。
後は、取引パスワードを入力して終わりのハズだった。
↓↓

maru1.jpg





だが、何度パスワードを入力しても入力間違いと表示されてしまう・・・。
私は完全に取引パスワードを忘れてしまったのであった!!!
というのも、前回行った取引が4か月以上も前のコト。
パスワードを固定していなかったので忘れていても不思議ではない(苦笑)



そもそも4か月以上も取引をしなかった経験が今までない!!
これは長期投資をする弊害の1つなのだろうか・・・?(絶対に違う)



何度もパスワード失敗したので・・・

maru.jpg




半日程度(?)口座を凍結させられてしまった!!!
てか、半日だと今日中に取引できないじゃん!!(苦笑)



何か手はないかと色々調べた結果・・・。
たった1つの解決方法を発見する。
↓↓


パスワード再発行に関して

maru2.jpg





ネットが発達した現代に、、、申請書をダウンロード&プリントアウト。
そして、申請書を記入したうえで会社の方へ送付。仮パスワードをゲット。

それがダメなら直接電話して下さいとのコト。



なんて中途半端な手続き方法なんだろうか・・・。
あらかじめ登録しているメールアドレスにワンタイムパスワードを送り、
そのパスワードを入力したら、本来のパスワードが届くシステムに出来ないのか?



手続きが面倒過ぎるので、とりあえず半日待ってから再度挑戦することにする。
おそらく1日に5回以上間違えたら半日凍結コースなので慎重にコトを進めようかと。



悲しみに追い打ちをかけたのが本日のユニバの株価
maru3.jpg



こんな時に限ってユニバが絶好調なんだから本当に困る。
たった1日で+170(5.20%)も上昇してしまった・・・。



このまま取引パスワードを失敗し続けると、
追加資金でユニバの買い増しが出来なくなってしまう・・・(笑)




ホント踏んだり蹴ったりな1日であった。
パスワードは、どこかにメモしておこうと本気で思った。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

証券会社の取引パスワードを間違えて口座凍結

(0)TB(-)

AFTER「あっさり1発で正解パスワードを探し当てる

BEFORE「心から待ち望んだマンガ ―1日外出録ハンチョウ―

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top