20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/18

あっさり1発で正解パスワードを探し当てる

9352323216_b3325b2e70_z.jpg
Lulu Hoeller



前回の記事で証券会社の取引パスワード入力ミスで口座が凍結されたと書きました。
→「証券会社の取引パスワードを間違えて口座凍結



口座凍結と書いたのは、少し大袈裟だったかもしれません(苦笑)
実際は、半日程度の時間が取引が出来なくなってしまっただけです。
普通の人間なら半日間の口座凍結でも焦りますけどね!!



長期投資を心掛けるようになって取引の数が極端に減りました。
「取引が減る」=「パスワード入力の機会が減る」ことに直結します。
そのため、4か月以上も取引パスワードを使っていませんでした。



まぁ、私の頭なら取引パスワードを忘れてしまっても不思議じゃない(苦笑)
長期投資ってのはホントに覚悟が必要だ☆☆☆


たった1回で正解を導く

6943467305_535b10dd3c_z.jpg
Stephan Kiessling



半日経てば再び取引パスワードの入力が可能となる。
その時に挑戦できる回数は5回のみ。
これを失敗してしまうと、、、また半日の刑になってしまう。



これは慎重に行わないとイケナイ。



口座が凍結された時の行動を振り返ると、
焦って何度も同じパスワードを入力してしまっていた。

そして、5回目になってようやく気付く・・・後の祭りだったと。




同じ過ちを繰り返さないために、
単純だがメモ帳に取引パスワード候補を書いていった。
(私が選んでいそうな優先順位でメモする)


abcd1234
abcd4321
dcba1234
dcba4321




一通りをメモしたら、最大で何日かかるか計算する。
月曜日までには間に合いそうだなぁ~っと少し安心。



すかさず証券口座にアクセス!
そしてメモの一番上の候補を入力してみる!!




すると一発で正解のパスワードにたどり着いたのだ。
安堵したと同時に金曜日の過ちを思い出してしまう(苦笑)



焦って間違ったパスワードを入力したがために、
1万円以上もの利益を得る機会を失ってしまったのだ。

これは地味にツライ見えない損失である。



そんでもって、月曜日に意気揚々と買い増しすると、
急に相場が崩れて含み損を膨らますパターンなんだろうね☆
分かっていてもココを突き進まないと私じゃない。



それに、ユニバ―サルエンターテインメントってのは、
ことごとく皆の期待を裏切ってくれる企業なのだ。

慣れるしかない。



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

あっさり1発で正解パスワードを探し当てる

(0)TB(-)

AFTER「ユニバ会長 新たに2件の不正が行われた疑い・・・

BEFORE「証券会社の取引パスワードを間違えて口座凍結

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top