20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/20

ユニバ会長 新たに2件の不正が行われた疑い・・・

5201270923_f02844bb41_z.jpg
Jurgen Appelo



ちょっと前に起こった不正疑義の内容でございます。
ユニバ会長さん約20億円を不正に流出した疑義だってさ
このIRだけでも私みたいな弱小株主には手痛かった・・・(汗)



IRを発表した翌日のユニバーサルエンターテインメント株価
kuro.jpg



たった1日で-9.25%も下落してしまった。
それにより、私の資産13万円が溶けてしまったのだ。



まぁ、色々あって今は下落前の水準まで戻っている。
20億が回収できる前提だったのが大きかったのだろう。



IRで調査報告書が発表されたのをきっかけに、
ユニバの株価は調子よく上がっていったのであった。
ココが正念場だと思って、買い増しした人たちの勝ちである。



ちなみに、私は欲しかったが家賃が振り込まれる前だったので、
指をくわえてユニバを見ることしかできませんでした(哀)


新たに2件の不正疑惑バズーカ

7860972938_a5d13047c0_z.jpg
JohnStreeter



19日に新たな2件の不正疑惑がIRとして発表された。
またしても岡田会長が不正疑惑にかけられたのである・・・。

(多分、もっと掘り返せば何個も似たようなのが出るでしょ)



特別調査委員会の調査状況に関するお知らせ」より一部抜粋

yuyu.jpg




パッと内容を読んでみてもイマイチよく分からない。
でも、何となく悪い内容ってのは感じ取れる。。。
岡田会長の個人商店オーナー感覚が招いたミスである。


買い増しを行った直後にコレかよ・・・。
翌日-9%以上も下がるは正直キツイぜぇ・・・。

こんな事をグルグルと考えながらフテ寝をかます



そして、翌日20日のユニバ株価
yuniba2.jpg


なんと!!!
ほぼ無風で切り抜ける!!!




ユニバーサルエンターテインメントって企業は、
常人の理解の範疇すら超えてしまっているのである!!




私は、何が正解なのかユニバに関しては全く分からない。



もしかするとユニバは健全な企業になるために、
今までの膿を出し切ろうとしているのかもしれない。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

ユニバ会長 新たに2件の不正が行われた疑い・・・

(0)TB(-)

AFTER「ネコが早朝に行う謎の習慣

BEFORE「あっさり1発で正解パスワードを探し当てる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top