20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/21

ネコが早朝に行う謎の習慣

120577828_97c6946e63_z.jpg
Abby



これまでオンちゃんが様々な方法を用いてエサを要求すると書いてきた。
朝6時半に本気でエサを催促される私・・・


最近のオンちゃんの行動

1.5時半頃に私の枕元にノソノソとやってくる。

2.私の耳元で何度も「ニャー!ニャー!」とエサの催促をする。

3.鳴いてもダメだと分かると、オンちゃんは自分の鼻先を私の手や顔に当ててくる。
(今の季節は冬なのでオンちゃんの鼻先が冷たくて困る)

4.その後、布団や私の肩に前足ででシャカシャカ攻撃をする。

5.それでもダメだと私の肩にガブリと噛みつく



まぁ、ざっとかんな感じである(苦笑)
私の寝起きが悪いのも1つの原因なのだろうが、
朝5時半にエサを要求してくるオンちゃんも悪い。




結局、エサが貰えるまでオンちゃんの攻撃は続く。
私は寝るのを諦めて「分かったよ・・・。」と重い腰を上げるのだ。
ビビは、正にそのタイミングを見計らって起き上がる。


cat4.jpg


コイツらハンパないぜ!!
まぁ、可愛いから許すけどネ☆




エサを要求する前後にする謎の儀式

on8.jpg



今までは、オンちゃんがエサを要求する行動しか書いていなかった。
だが、その前後でホボ必ず行う謎の儀式(?)もあるのだ。



前半戦

1.私の枕元に来たら必ずPCタブレットのイヤホンを噛んで引っこ抜く。

2・引っこ抜いたイヤホンの先でバンバンと叩きながら遊ぶ。

3.このまま放っておくと壊れるので私は枕の下にイヤホンを隠す



私のいつもの習慣でラジオを聴きながら寝る。
そのため、枕元にPCタブレットが置いてあるのだ。


だが、なぜオンちゃんが毎朝イヤホンを引っこ抜くのか分からない。
もしかすると私が一番嫌がることを知っているのかもしれない。
(オンちゃんがキャッチャーをすれば名捕手として名を残すだろう)



イヤホンとコードそして、それらを狙うあの影・・・
asa1.jpg



毎朝オンちゃんがイヤホンを噛むので穴が出来ている。
コードの先っぽの方は切れてしまっている。




後半戦

1.私が重い腰を上げると、オンちゃんも動き出す。

2.なぜか毎回オンちゃんは風呂場の方へ向かう。
そして、そこに置いてある珪藻土バスマットでコロンとする。

3.風呂場の次は玄関先のタイルに向かい、やっぱりコロンとする



「エサをくれ~!!」と本気で訴えかけていたのに、
毎回オンちゃんは遠回りしてからエサ場にやって来るのだ。



正直言ってよく分からん!!



そんなに余裕があるなら、もう少し遅く起こしてくれないだろうか?(苦笑)
アラームが鳴る2時間も前に起こされる方を考えて下さい・・・。
私は、オンちゃんが寝てる時に無理やり抱っこしたりしませんよね?



まぁ、色々考えたところで、明日もオンちゃんはやって来る。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

ネコが早朝に行う謎の習慣

(0)TB(-)

AFTER「私と全く逆な考え方(?)の人間が職場に存在する

BEFORE「ユニバ会長 新たに2件の不正が行われた疑い・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top