20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/23

私と全く逆な考え方(?)の人間が職場に存在する

8511144111_6fca5a5bea_z.jpg
little birth



『あぁ~~仕事行きたくねぇ~~!!!』
心の中では、いつも同じコトを思っています。
でも、結局いつも通りマジメに仕事に行くんですよね。。。



バックれられる勇気が私にあれば・・・。
『辞めます!!』とスグに言える勇気があれば、どれだけ楽なことか。
(グジグジと働き続けてしまうんでしょうね・・・)



ところで、私の職場に私と全く逆の人間が1人います。
まぁ、意識の違いだと思うので何とも言えませんが、
私はその人のコトが全く理解できません。




はっきり言って嫌いです。
まぁ~仕事が遅いし、見えないところでサボってるし。
さらに、悪気がない所がタチが悪い(苦笑)



その人と私の主な違い

5054820405_51aeb16fca_z.jpg
Giulia


その①

仕事の3分前に出勤。
準備の時間を入れると普通に遅刻している。



私はギリギリに出勤する人の気持ちが分からない。
最低10分前に出勤して準備が出来ていないと何か気持ち悪い。
結局 『時間が守れない人』=『信用できない人間』だから。



どれだけ良い人でも時間が守れない人は心から信用できない。
相手の大切な時間を平気で奪ってしまう人間はクズだもの♪♪




ちなみに、私は出勤時間の30分前には職場もしくは職場付近にいる。
まぁ、電車が遅れることを想定して、2本分早い電車を乗るようにしている。
たった1回の遅刻で信用を失ってしまうコトだって十分ある!!
(そう思っているのは私だけでしょうか??)



その②

仕事を終えてもスグに帰らない。
なぜか30分くらいグダグダしてから帰宅する。




これまた私には到底理解できないのだが、
その人は必ず仕事終わりにグダグダしてから帰宅する。



私は「てめぇ~早く帰らないなら俺を帰らせろ!!」って
いつも心の中で毒づいてしまっている(苦笑)




私は仕事が嫌いだ。職場ってもの大っ嫌いだ。
そこ(職場)に居るだけで気分が悪くなってしまう。
だから、仕事が終われば3分以内には職場から離れる。



まるで逃げるかのように職場から去っているのだ




YouTube「Thirsty Merc


私の好きなアーティストであるThirsty Mercさん。
仕事が終わったらスグ帰宅した方が良い理由20を歌いたいくらいだ(笑)
職場に滞在す時間が長いほどストレスと疲れを溜め込んでしまう。



そんな感じで、、、ある職場の人間と私の考え方&行動は全く違う。
何が正解ってわけじゃないけど、人間ってホント色々おりまんなぁ。。。



ブログで日々仕事の愚痴を書いてる私も信用できませんね(笑)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

私と全く逆な考え方(?)の人間が職場に存在する

(1)TB(-)

AFTER「ジョニーウォーカー とは

BEFORE「ネコが早朝に行う謎の習慣

COMMENT

  • No.19 毎日お疲れさん

    あんたは 私の若い時の考えそのものです。
    一言でクソ真面目
    だけど どこか 人から良く思われたい
    気持ちが心の隅にあるのも確かでは
    だけど何十年も働いていれば 色んな人がいて
    色んな思いもする
    今の私は 与えられた仕事を黙々と片付け
    慣れない仕事をして 遅いと嫌味を言われても
    ただただお金の為と言い聞かせその日を
    終える事 真面目に頑張っていても 理不尽な
    事だらけ、だけど性格だからサボれないね

    投稿者:いえこ 2017/06/24 (土) 14:59

MESSAGE

非公開コメント

Top