20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/28

2017年6月 不労所得

17123240849_14b0883f48_z.jpg
photo by Pictures of Money


6月の不労所得まとめです。


長い月日を経てついに・・・不労所得が10万円を超えました♪♪
自分が働かずして得られる収入ってのが本当にデカイ!!

このまま物件がフル稼働してくれるとありがたいんですけどね・・・。



後、今月は不動産収入以外の不労所得が振り込まれました。
それは、、、株式配当金でございます♪年1回の楽しみ~♪
ユニバーサルエンターテインメント(400株)で12,750円です。



いくらユニバーサルエンターテインメントで含み損を抱えたとしても、
この年1回の配当金が私の心の傷を癒してくれるんです。。。

傷口が大き過ぎて手遅れ感がハンパないが



まぁ、タカタみたいな悲惨な結末さえ避けられたらOKだけどね(苦笑)
社長さんが初めから誠意ある対応してたら建て直せてたよね。
takata.jpg



ちなみに、私は一瞬だけユニバを売却してタカタを買おうかと悩んだんだ。
今からパフォーマンスをプラスにするには思い切ったコトをしないとイケナイ。
ってなると、、、タカタで一勝負して勝つ以外に手段がない!!と思った。



でも、最終的にはユニバからタカタには乗り換えなかった。
なぜなら、こんな時にする行動で成功した試しが1度もないから(苦笑)
下心があるときに限って含み損が更に膨れ上がるのが世の常。



そんな理由でタカタを見送っちゃったんだけど、
その日だったかな(?)タカタの株がSTOP高↑↑かましてやがる(笑)



後悔!!!圧倒的後悔!!!



そして、突然のタカタ上場廃止の発表
死ぬ!!タカタ!!有無も言わさずに・・・!!



タカタを買っていたら私は完璧に死んでいた。
株式投資の撤退を余儀なくされていただろう。




200万円を溶かすのではなく30万円の含み損で良かった。
まだ170万円も勝負できる『お金』が残っているのだ!!
心の持ちようって本当に大事だね♪



5月不労所得まとめ
株式配当金 12,750円
不動産収入 110,807円

合計 123,557円



10万円の大台を見事に達成!!
これだけあれば働かなくても、ひとまず生きていける。



私は働かなくても大丈夫♪って職場の人間に言ったら、
確実に変な目で見られるコト間違いなしである(苦笑)



まぁ、今は再投資!!再投資!!
次の物件を手に入れたら即セミリタイアするんじゃい!!!


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

2017年6月 不労所得

(1)TB(-)

AFTER「月々の不労所得が増加!!第二弾

BEFORE「ジョニーウォーカー とは

COMMENT

  • No.20 No title

    はじめましてこんばんは

    1月に10万円でも不労所得があるってうらやましいなぁと思って拝読させていただきました。
    始めたばかりのブログですが相互リンクしてもらえたらうれしいです。

    投稿者:まさみか 2017/07/09 (日) 03:27 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top