20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 06/29

月々の不労所得が増加!!第二弾

6848823919_724f516a05_z.jpg
401(K) 2012



今月振り込まれた不動産収入を株式口座の方へ回しました。
そしてスグにその資金を使って株の買い増しを行う。



買い増しした銘柄は・・・
もちろんユニバーサルエンターテインメントです!!



kai.jpg



6月29日現在のユニバーサルエンターテインメン株価
kai1.jpg



安定の含み損拡大でございますよ(苦笑)



しかも、本日のユニバの株主総会が少し荒れたみたいで、
もしかすると明日は更なる含み損を抱える可能性大なんですよね・・・。




株主総会の受付で創業者会長が“押し問答”」 毎日新聞より一部抜粋

パチスロ機メーカー最大手、ユニバーサルエンターテインメント(ジャスダック上場)の定時株主総会が6月29日、東京都港区台場のホテルで開かれた。株主総会では、オーナー創業者であり、会長として同社の実権を握っていた岡田和生氏(74)が、取締役から外される議案の採決が予定されていた。総会開始前に、株主として入場しようとした岡田氏と会社側が押し問答をし、入場を拒否される事態となった。




どうやら岡田会長は取締役として株主総会に参加するのではなく、
1株を保有する1株主としてユニバの株主総会を見守りたかったみたいだ。




ただ、会社側が岡田会長の主張を跳ね除けてしまう。
岡田会長個人としてユニバの株を保有していなかったのが理由だろう。
(先に言ってくれてたら私の代わりに株主総会に参加させてあげたのに・・・笑)



まぁ、新聞に書かれている取材の内容を読む限り、
岡田会長はオカダマニラ運営に参加する気マンマンですな(苦笑)
しかも場合によっては得意の訴訟になるかもしれないと公言。



いやぁ~雲行きが怪しい!!!!!!
会長は「長男と話をしたい」そうなんで一刻も早く平和的解決を。



本当にユニバのネタは尽きることを知らない。



話がめちゃくちゃ逸れましたが、、、
ユニバーサルエンターテインメントを100株買い増したことで配当金が増えました。
来期に貰えるだろう配当金を1株40円で仮定しておきます。



すると年間で約3200円の配当金が増えます。
月額に換算すると266円が新たな不労所得となります。



現在のプロフィール欄

gagaga1.jpg


↓↓↓↓

不動産収入+株式配当から得られる
月々のキャッシュ・フロー約81,283円



早速プロフィール欄を変更させちゃうぜ☆彡



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

月々の不労所得が増加!!第二弾

(0)TB(-)

AFTER「6月末 資産状況

BEFORE「2017年6月 不労所得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top