20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 07/04

職場がホコリまみれでツライ・・・

118418690_f0e9ea33a3_z.jpg
Brooke Novak



ブログで仕事のコトを書くとしたら100%グチでございます(苦笑)
さてさて、今回も仕事のグチを書きましょうかね!!



私が働いている職場がホコリまみれでヤバイ!!!(怒)



今まで生きた中で、そこまでホコリを意識したコトがありません。
どちらかと言えば昔からホコリと仲良く共存していたくらいです。
(元々部屋が汚くても気にしない人間だった)



断捨離の本と出合ってからモノを極力減らしたり、
部屋をキレイに保つように掃除し始めました。




そんな生活に慣れてしまった私には、
今の職場の空間が本当に気持ち悪くて仕方ない。。。

仕事中ずーっと鼻がムズムズして仕事どころじゃありません。



その原因に挙げられるのがホコリです!!!
ホコリでアレルギー反応を起こしているに違いありません。。。



というのも、ほとんど誰も職場の掃除をしないからです(怒)
正確に言えば、みんな掃除をしています。サラサラと表面だけ。
目に見える所だけをチャッチャっと拭いてそれでオシマイです。



そのため、目につきにくい場所にホコリが蓄積され、
私の体がアレルギー反応を起こしております(涙)




ただでさえ私の体は仕事に拒否反応を起こしています。
その上に、体がホコリが原因でアレルギー反応。。。。

最悪です。ココで頑張る理由が私には思いつきません(苦笑)



まぁ、仕事嫌いは直らないでしょうが、職場はキレイにすることができます。
なので私は、いつも職場を一生懸命キレイにするように掃除をしております。
皆が何もしていない時にセカセカ掃除。若干怪奇の目で見られるくらいです。



皆さんは知っていますか??
ず――っと掃除されていない場所のホコリはマリモ状態になります(笑)
(風などの一定条件が加わらないとイケマセンが)



私は、ホコリがマリモ状態になるような職場で働いています。
そして、その空間を誰も気にしない人たちと一緒に働いております( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

職場がホコリまみれでツライ・・・

(0)TB(-)

AFTER「宗教勧誘を断れずイヤイヤ受ける

BEFORE「久しぶりにミニさんの写真をアップ♪♪

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top