20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 07/09

Glenfiddich(グレンフィディック)12年を購入♪♪

3757706607_380a67354e_z.jpg
Neil Wilkie



近頃の私のブログのメインとなっているのが、
『どうでもいい話』、『ニャンコ』、『仕事』そして『ウイスキー』です。



ブログのタイトルになっている『不労所得』のコトなどホボ書いていない。
月1回の報告程度なのが悲しい現実・・・(苦笑)




不動産投資も満室になってしまったので若干飽き気味。。。
株式投資もユニバーサルエンターテインメント1本で今後も勝負するつもり。
もはや、投資に関して何を書いたらいいのか分からない・・・(笑)




こうなると私の新たな趣味ウイスキーのコトを書く以外にありませんな。
ジョニーウォーカー黒が空になったので、新しいウイスキーを購入しました。
今回購入したのもスコッチ・ウイスキーです♪♪



Glenfiddich 12年(真ん中の緑のヤツ)
5291266712_6b22205954_z.jpg
Phil Long



本音を言えば日本のウイスキーを飲んでみたい!!!
特に、白州、山崎それに北海道の余市ウイスキー!!!
(オーストラリアの酒屋さんに日本のウイスキーが売ってるけど高い)



費用対効果じゃないけど、値段のお高い日本のウイスキーを飲むより、
スコッチ・ウイスキーを飲む方が何となく良いような気がするのは私だけ・・・?



今回購入したGlenfiddich12年が$59(約5000円)。
日本のAmazonで購入すると約3200円くらい買うコトができるみたいです。

(オーストラリアの酒税が高いので日本の方が得なんです)



そのお店で売られていた白州の値段が$120(約1万円)
日本だったら4400円くらいなので、やっぱりスコッチ・ウイスキーの方を選ぶよね。
まぁ、それにスコッチ・ウイスキーって言うだけで何となくカッコイイ(苦笑)



ここ最近の日本ウイスキー人気で山崎とか白州の値段が高騰してしまって、
スコッチ・ウイスキーの方へ流れてしまっている人も多いんじゃないだろうか。

(まぁ、商売なので仕方ないが、少しだけ悲しくよね~)



トリスか角ビンも値上げしたんだっけ??
16262251415_aed8e1619a_z.jpg
Japanexperterna.se



今ウイスキーを飲みながらグダグダとブログを書いています(苦笑)
だからか分かりませんが、話が脱線しちゃってまとまりません。。。




今日はコノ辺で切り上げて、明日早いので寝ます。
時間があれば明日グレンフィディックの感想をグダグダ書こうかな。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

Glenfiddich(グレンフィディック)12年を購入♪♪

(0)TB(-)

AFTER「ややブログに飽き気味・・・。

BEFORE「コレがあったら絶対に猫にイタズラするよね!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top