20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 07/15

足つぼマットで血行改善する休日!!

378574108_d543fd3fb1_z.jpg
Shawn Honnick



オーストラリアの気温の寒さと、私の意志の弱さから、
ここ数週間は全然運動するコトが出来ていない。。。




休日にする唯一の運動は掃除と洗濯のみである。
外に1歩も出ないので掃除と洗濯の実質30分くらいの運動量。
残りの時間は、泥のようにグダグダと寝て過ごしているくらいだ。
(数時間おきにオンちゃんがエサの催促するのがツライ・・・)



運動不足のなのか、栄養不足のせいか分からないが、
左足の小指が時々ヒリヒリと痛み出すことがある。。。

20代前半の頃には遭遇したコトもない痛みである(汗)



これって俗にいう痛風なのだろうか!?!?
歳を重ねるごとに病気への不安が増している(苦笑)



そのため、本日は休日だったので軽いストレッチをした。
日頃から運動していないので、まぁ~体が硬くなっている。
ストレッチも日々続けないと意味がないと実感した。



ダラダラとストレッチをしている途中であるコトを思い出す。
以前、日本に行ったときに足つぼマットを買っていたのだ!!
(週2回の掃除機の時に邪魔なので収納していた)



以前ブログで取り上げたモノ
massage1.jpg



足は、「第二の心臓と呼ばれている。
足の裏は、心臓から一番遠い位置に存在する。
そのため老廃物などが溜まりやすいんだとか何とか(適当)



要するに、足の裏のツボを刺激してやれば血行が良くなる。
血行が良くなれば血液の循環がスムーズになり健康になれる(端的に)



医者曰く、私の肝臓と腎臓の機能がチョベリバらしいので、
足裏の中心部分をメインに刺激してやろうかと思います。。。




足つぼマット中は有吉弘行氏のSunday Night Dreamerを聞きます。
笑いながら運動するコトで心と体を同時に癒すことが可能です♪

特に、今月のアシスタントが安田さんなので毎週が本当にワクワクです♪♪

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

足つぼマットで血行改善する休日!!

(0)TB(-)

AFTER「もうアカン~~株がジリジリと下がっていく・・・。

BEFORE「考えるコトが面倒になってきている

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top