20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 07/29

山火事で思い出す私の昔の記憶(苦笑)

4845313464_4f0904a33f_z.jpg
thinboyfatter
※イメージ※



朝起きてバルコニーに干した洗濯物を取り込んだ。
その時、ふと外が焦げ臭いコトに気が付く。。。
おそらく遠くで山火事が起こっているのだろう(他人事)



皆さんはご存じだろうか??
何気にオーストラリアは頻繁に山火事が起こるのだ。




オーストラリアの乾燥した気候も原因の1つだろうが、
コアラが食べるユーカリの葉っぱが擦れて火を起こすみたいだ。



多分コレがユーカリなのかと
26068494991_04e75d68b6_z.jpg
Mathias Appel



ちなみに、どこかの学者さんが発表したことによると、、、
ユーカリの葉っぱには少量の『金』が含まれているらしい。
(ガセかもしれないので信用しないで下さいネ)



もし誰かが上手いこと『金』の抽出に成功したら、
金相場は大きく崩れてしまうのだろうか??

色々な妄想を膨らますのだ・・・。




話を山火事のコトに戻します。
私は、山火事の空の色と香りを感じるたびに、
ある昔の出来事をいつも思い出します。



今から8年も前のコトです。
朝に目を覚ますと、、、何だかいつもとは違う感じがしました。
いつもの朝なのに周りがやけに明るすぎたのです。



カーテンを開くと驚きの光景が現れました。
3946063872_7cf1bed729_z.jpg
David McLeish September 23, 2009
※イメージ※


3948375444_53b1bae58a_z.jpg
Maxwell Hamilton
※イメージ※



この訳の分からない光景を観て私が初めに思ったコト
「ヤッター!!これで仕事行かなくて良いかもしれない!!」



もしかすると危険な状況に置かれているかもしれないのに、
私は仕事に行かなくても良さそうだと喜んでいたのです(苦笑)



この赤い色の正体はRed duststorm(赤い砂嵐)だったみたいです。
詳しくは分かりませんがエアーズロック辺りから吹き荒れて来たんだと思います。
てなわけで数時間もすると、いつもの空の色に戻りました。



そして、その後もちろん仕事へ行きましたとさ(苦笑)



山火事を感じる度に思い出す私の苦い記憶でした。
それから8年もRed duststormが現れないので物凄く貴重な経験なんだろうな。
まぁ、赤だろうが紫の空でも仕事へ行かないとイケナイんだから意味ないけどね。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

山火事で思い出す私の昔の記憶(苦笑)

(0)TB(-)

AFTER「コレが究極に断捨離された部屋だぁ!!!

BEFORE「凝りもせず断捨離の本を購入してしまう

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top