20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 08/01

私のウォッチリストが炎上中

4550956161_d504f97694_z.jpg
Trevor Hurlbut



私のポートフォリオにはユニバーサルエンターテインメントしかありません。
この最強の集中投資を竹槍ポートフォリオとして崇めておりますヾ(o´∀`o)ノ



竹槍ポートフォリオの特徴は当たれば非常にデカイが、
ハズレを引いてしまうと即死すら免れない投資法なので危険です(苦笑)




ユニバの現在のようなグダグダな展開は本当に苦しいです・・・。
平気でヤクルト並みに連敗記録を伸ばしちゃう感じですしネ。
(かと言って大量得点で逆転勝ちする試合すらない現状)



本日のユニバの株価は珍しく騰がっていましたが、
明日になると今日以上に株価下落もあり得るので期待できません(笑)



達観的に見る目ことが大事なんだと自分に言い聞かせております。


私のポートフォリオ・ウォッチリストが炎上中

15967674861_f790794061_z.jpg


ユニバの最悪のケースに備えて他の銘柄をウォッチリストで見ています。
ウォッチリスト銘柄のパフォーマンスの方が良いのが見ててツライのだが(苦笑)



ウォッチリストの銘柄は主に2銘柄。
JACリクルートメント&ファンデリーである。



JACリクルートメントに関しては以前のブログの保有銘柄でした。
人材紹介の会社として素晴らしい成長をしておりました。


ファンデリーは今後の高齢化社会に欠かせない健康食として注目。
個人的には独り身の人間にとっても便利なサービスとして関心しています。



本日その2つの注目銘柄が急落してしまいました(汗)


jacda.jpg

jac1.jpg



ことごとく私が注目している企業の株が下がってしまってます↓↓
私には何か呪いでもかかっているのでしょうか・・・?(苦笑)



JACは月次を、ファンデリーは決算を月末に発表してたみたいですネ。
それらの公表した内容自体は決して悪い数字ではありません。
むしろ一般的な企業なら褒められる数字すら思えます。




ただ、今回の下落は成長企業としての宿命です。
普通の企業にとっての『良い』数字では成長企業は許されません。
最低でも+30%以上でないと市場は失望売りされてしまうんです・・・。



上手く成長企業を保有すれば最高のパフォーマンスが得られます。
でも、ひとたび成長企業として陰りが見えてしまうと、
ファンデリーのように1日で-10%以上もの下落が起きてしまいます。



成長企業は投資家としての力量が試される銘柄なので難しいですネ。
『陰り』が本物なのか一時的なのかを判断が本当に大変でございます。



本命のユニバで失敗して、ウォッチリストでも失敗してる私。
今年中の奇跡の復活はあり得ないと確信しました(苦笑)



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

私のウォッチリストが炎上中

(0)TB(-)

AFTER「リアル金貨投資を諦めました

BEFORE「狩猟の日々を描くマンガ『山賊ダイアリー』

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top