20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 08/01

リアル金貨投資を諦めました

2940392137_4842106530_o.png
hto2008



31/07/2017バランスシートでの豪 現金が5万円近くポジション減です。
元々これらの現金は金貨投資用に毎週$50づつ貯めてきたモノでした。



1/10ozくらいの金貨だと2枚くらい購入できるくらい貯めれたのですが、
リアル金貨購入は断念して預り金の返済の方へ回しました。




そもそも財布に$500以上を入れてたら良い事がありません(苦笑)
暇つぶしにTABでプロ野球のベットにチョコチョコ手を出してました。。。
それに新しいウイスキーを買いたい誘惑に負けちゃってました。


↑↑TABとBottle shopが家のスグにあるのも十分問題だぁ!!(笑)



5582398274_f079197d10_z.jpg
m-louis .®


広島カープのおかげで日々のユニバの損失くらい稼げてたのですが、
このままだとパチンカスと同じレベルで信用ならない人間になりそうだと危惧。

ホボ現金を彼女に渡して、賭けられない状態にしました。



そのおかげで今では純粋にカープを応援できております(」*´∇`)」
それにしても今のカープは強すぎます!!ホームだと負ける気がしません。




そもそもリアル金貨投資のきっかけが仕事へのストレス緩和でした。
1週間耐え抜いたら$50を引き下ろす。頑張っている自分への鼓舞の意味もありました。
でも、だんだん$50を引き下ろすのさえ面倒になってました(苦笑)



後、もし実際にリアル金貨を購入したら、その瞬間に含み損になります。
さらに売却するときは購入した時より安く買い取られる不条理(苦笑)
買ってスグ含み損。それをスグ売れば更に損を拡大。



何の為の金貨投資なのか分かりませんネ(苦笑)
それに盗難や紛失のリスクも考慮すると良い事がありません。
冷静に考えると私にとってリアル金貨投資は自己満足だけです。



リアル金貨を持つメリットが見出せなくなりました。
だったら流動性に長けた『現金』の方がヨッポド経済的でございます。



とまぁ、夢のない結末で申し訳ございません。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

リアル金貨投資を諦めました

(0)TB(-)

AFTER「保有銘柄がヌルりと騰がりだした

BEFORE「私のウォッチリストが炎上中

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top