20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 08/03

Glenfiddich(グレンフィディック)12年を飲んだ感想

4815565272_d30e20244f_z.jpg
Martin Abegglen




12285933895_76eb5c4407_m.jpg
Yoshitomo Oda

Glennfiddich(グレンフィディック)12年のボトルが空になりました。
3週間くらいで飲み終えたので結構速いペースだったかもしれません。



今回初めてシングルモルト・ウイスキーってのを味わいました。



一般的なウイスキーはモルト(大麦)とグレーン(穀物)を混ぜ合わせたブレンドが多いです。
というのも、主張の少ないグレーンを混ぜることでモルトの良さを引き立てるコトができます。
その他にはウイスキーの流通を安定させる(コストカット)の意味合いもあるそうだとか。



スコッチ・ウイスキーを中心に色々なモノを楽しんでいるのですが、
私の中でGlennfiddichは大当たりのウイスキーでした♪♪
Capture.jpg
SUNTORY」より画像拝借


何と言っても、、、ウイスキーの香りが素晴らしい。。。
フルーティーな香りの中に洋梨のような甘さと酸味みたいなのを感じます。
ジョニーウォーカーとは全く違った香りに驚きました((((;゚Д゚)))))))



味もシングルモルトの神髄なのだろうか非常に飲みやすい。
さらに12年の熟成の力もあってかウイスキーに丸みを感じる。
ウイスキーの表現力が乏しいのが本当に残念です(苦笑)



ストレート、ロック、トゥワイス・アップそれにハイボール。
様々な方法でウイスキーを楽しんだがハイボールが最高に美味しかった。



休みの日にグダグダとハイボールを飲みながら、
歌を口ずさみながらする掃除や洗濯が私の楽しみ方でございます(苦笑)



もちろん口ずさむ歌は、「ウイスキーが、お好きでしょ」ですよ!!
ネコ達に怪訝な目で見られようともサビの所を繰り返し歌ってます。



今後はウイスキーを表現する時の言葉を勉強しようかと思います。
じゃないと素晴らしいウイスキーたちが稚拙な表現で終わってしまいそうです。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

Glenfiddich(グレンフィディック)12年を飲んだ感想

(0)TB(-)

AFTER「今月中に貯蓄額800万円を突破しそう

BEFORE「保有銘柄がヌルりと騰がりだした

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top