20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 08/17

冷蔵庫の製氷機の所に水を入れても氷が出来ない!?

DSC06190-600x398.jpg
リサゴロク」より画像拝借



ウイスキーを飲むようになってチョイチョイ氷が必要になっています。
そのため冷蔵庫の製氷機で常に氷をストックするようにしています。
何と言ってもロックやハイボールには氷が必須ですものネ!!



美味しいハイボールには惜しげもない氷を
hi.jpg
サントリー」より画像拝借



ハイボールを作って飲むのは休みの日だけと決めています。
と言うのもハイボールはソーダで割るのでツイツイ飲み過ぎてしまう(苦笑)
お酒を普段から飲んできていないので加減が難しいのです。



なので基本的にウイスキーを飲むとしたらロックで20mlくらいが限度です。
ダイソーで売っていた丸い氷を作るアイテムを愛用して使っています。



結構便利で良いですよね♪
img_1.jpg
僕のつぶやき みんなの広場」より画像拝借



機械関連が得意でない私は普段から全て彼女に任せています。
なので冷蔵庫の製氷機でさえも彼女に任せっきりです(苦笑)
常に氷がストックされているのは彼女のおかげ。



でも、今のオーストラリアは冬です。
彼女自身が氷を使うコトが少ないので氷に気をかけていません。
徐々に減っていく氷・・・徐々に近づく私の休日・・・。



まぁ、氷くらい自分でも作れるだろうとトップの画像のヤツに水を注ぐ。
後は元の場所に差し込んだら勝手に氷が出来るのだと思っていた。
現に今まで出会って来た冷蔵庫の製氷機はソレでいけたのだから・・・。



だが2日、、、3日経てど製氷機から氷が作られることはなかった(苦笑)
製氷機のヤツを覗いてみると水が少しも減っていないのである!!!
故障なのか?私の何かしらのミスなのだろう??



自分でもよく分からなかったので彼女に確認する。



すると彼女は冷蔵庫の開口の所にあるタッチパネルをピッと押す。
(私は冷蔵庫にタッチパネルがあるのすら知らなかった 笑)
氷のマークの所を押すと氷が作ってくれるみたいだ・・・。



冷蔵庫の機能も日々進化しているのだと知ると驚くばかりだ。
私だけが進化についていけていないだけなのかもしれないが・・・。
半冷凍システムみたいなのも私は上手く使いきれていない(苦笑)



三菱冷蔵庫を利用している者としては最後はこう締めたい。



ニクイねぇ! 三菱!

nikui.jpg

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

冷蔵庫の製氷機の所に水を入れても氷が出来ない!?

(0)TB(-)

AFTER「ユニバ奇跡の11営業日続落↓↓もちろん年初来安値も更新!!

BEFORE「ヨガをするネコ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top