20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 08/22

含み損拡大を覚悟でナンピン発動!!

15269698859_0906fc50c7_z.jpg
Dick Thomas Johnson



相場の格言でこういったモノがあります。

下手なナンピンスッカンピン



ナンピンとは、含み損を抱えている銘柄に対して果敢に買い増しを行う手法です。
これを行うことで取得平均価格を下げる効果があります。
平均単価が下がれば気持ち的に損失が減ったような気がしますよね。

nanpa.gif
酒田五法」より画像拝借


ただ下手にナンピン買いを行ってしまうと、
お財布がスッカンピンになってしまう。。。


と言うのも、、、そもそも含み損を抱えてる銘柄ってのはトレンドが下がり気味。。。
そこにナンピンを発動させるのは損失を一気に拡大させるリスク有りです。



今回も損失覚悟でナンピンを行った銘柄はユニバーサルエンターテインメント
ここの所ずっと私は馬鹿の一つ覚えみたいにユニバのみを買い増ししています。



ただ、ユニバ保有者の中には、損失に耐えられず逃げた方も多いかと思いかと思います。
最近の異様なまでの株価下落に嫌気がさして損切りされたのでしょう。

その判断は必ずしも間違っていません。むしろ正常な人ほど投げているかと(苦笑)



私の場合、ただ意地を張っているのか、使命感なのか分かりませんが、
どれだけ損失を拡大させようともユニバの一点張りで買い増しです!!!



正常な判断が出来ている言えません(苦笑)
むしろ正気の沙汰かと。



アカギ風に表現するなら
kyouki.jpg
©福本信行 先生



実際にナンピンを行った直後に含み損を拡大させてしまいました。
薄々こうなると分かっていてもナンピンを行うのですから病気です(苦笑)



まぁ、今更ゴメンナサイと謝って損切りするくらいなら、
最初の方針に従って死んでしまっても仕方ないかとすら思っています。



負けを認めるのも才能だが、死を覚悟して挑むのも才能かと(苦笑)
勝負がつくまでトコトン戦い抜いて行きますよ!!!

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

含み損拡大を覚悟でナンピン発動!!

(0)TB(-)

AFTER「本日株価上昇 13日連敗(続落)とはならず

BEFORE「年収5億円と引き換えに失ったモノ・・・。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top