20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/01

8月末 資産状況

8273660863_d4fbcd31ba_z.jpg
photo by Moyan


8月末の資産状況まとめ



今月のユニバーサルエンターテインメントの株価です。
9gatu1.jpg


チャートを見て分かる通り、、、今月もダダ下がりでございます(苦笑)
先月の株価が3200円くらいだったので軽く350円程下がった計算です。
なので今月のユニバだけで-175,000円も含み損拡大しちゃいましたとさ・・・。



岡田和生 前会長の悪しき行い


昨日「特別調査委員会の調査結果及び今後の対応に関するお知らせ」が発表されました。
ヤフーのトップニュースに挙がるくらい話題性十分な内容でした。


岡田会長が行った不正貸し付け疑惑を振り返りたい人は↓↓
ユニバ会長さん約20億円を不正に流出した疑義だってさ」を読んで下さいネ。



更もっと面白いのが、、、本日ヤフーニューストップ
<大手パチスロ>前会長側が「不正認定は名誉毀損」と反論」 毎日新聞より一部抜粋

報告書で不正と認定された貸し付けや小切手振り出しなど3件について、
「岡田氏は詳細を認識しておらず、信頼していた前取締役らに任せていた。
不正行為は一切していない」と主張。
「同社と特別調査委に対してそうした趣旨の文書を2度送ったにもかかわらず、
調査報告書なるものを公表したのは名誉毀損(きそん)にあたる」と強く反論した。
法的措置も検討しているという。


なんと元気な老人だコトでしょう(苦笑)
御年75歳のオジイサンが何をここまで頑張るのか?
残りの余生なんてたかが10年くらいだろうに・・・。



一度でも大金と名誉を保持してしまうと手放せなくなるモノなんでしょうか。
それと引き換えに家族とすら連絡が取れない状況の何が魅力なのか。
連絡の取れない家族相手に訴訟を起こして恥ずかしくないのか。


この人はスデに別次元の人生を求めて生きているんでしょう。
私には一生かかっても理解できるはずがありません・・・。

何が起ころうとユニバ買い増し

9gatu2.jpg
ユニバ前会長が裏でいかに悪さをしようとも、
第1四半期で67億もの巨額損失を出そうとも、
スイスが吐きそうになるくらい空売りしようとも、
私は一切ユニバーサルエンターテインメントを損切りしていません。




いくら含み損を抱えても私はユニバを買い増していく方針です。
コレは採算が合うとかの話ではなく半ば意地みたいなモノです(苦笑)



意地が功を奏した(?)のかは分かりませんが、
2650円で100株買い増しすることに成功しました。
その後、やや反発。。。たまたまですが良い結果を得ました。



今後の焦点はタイガーリゾートのIPOとWinnとの裁判決着ですね。
どちらかが発表されれば株価が大きく動くことは間違いありません。
それに少しだけ期待しています。


Balance sheet as at 01/09/2017

9gatu.jpg


今月は純資産800万円を達成しそう!!とブログで意気込んでいたのに、
ユニバが大いに足を引っ張ってしまったので未達成に終わりました。



まぁ、よっぽどユニバが悪さを起こさない限り来月は達成できそうです。
後は会長お家芸の訴訟が起きないのを祈るばかりです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


今月の貯蓄額

Owner’s先月比 +116,044円



毎月の目標貯蓄額15万円には33,956円足りませんでした・・・(泪)
が、、、ユニバの下落の割に頑張った方じゃないかと自分では思っています。



負債欄にある「預かり金」が残り約10万程になりました。
今月タックスリターン(税金還付)で10万円返ってきたのが大きかったです。
来月中には負債欄がキレイになってるコトでしょう。多分。



ユニバーサルエンターテインメントよ!!
今月こそ明るい話題で株価上昇を頼むよ!!!


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

8月末 資産状況

(0)TB(-)

AFTER「たまに湧く「やる気」は、やる気じゃなくて「気まぐれ」

BEFORE「2017年8月 不労所得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top