20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/01

たまに湧く「やる気」は、やる気じゃなくて「気まぐれ」

14405029672_43f234844f_z.jpg
Terry George



ここ数日私の中で「筋トレ」ブームが再来しております。
そのせいでブログの更新が遅れてしまっている弊害が。



その筋トレのきっかけとなったのがこの動画

T- training


正に継続は力なりを自らの体で体現しておりますよネ!!


自重トレーニングでココまで体が鍛えれるなんて凄すぎです。
もうBefore→Afterの腕周りの太さがハンパないっす。。。
どうすれば2年間もトレーニングを続けるモチベーションを保てるのでしょうか。



ダイエットや筋トレって自分に必要って分かっていても続きませんよね??
だって別にそれを続けなくても自分が困らないから。
むしろ、それを続けるのは現状より辛い目にあうコトになります。




辛いコトをするくらいなら現状維持で十分じゃん~って考えになるのは普通です。
なんせ人間は大きな変化を望まない生き物だと思うからです。。。
一時の誘惑だったり、弱い方向へ流れてしまうのが人間の性すら感じます。



私の筋トレに対する今の「やる気」は、一時の「気まぐれ」かもしれません(苦笑)
まぁ、たとえ「気まぐれ」でもやらないよりマシかと思って頑張りますよ。。。


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

たまに湧く「やる気」は、やる気じゃなくて「気まぐれ」

(0)TB(-)

AFTER「1日外出録ハンチョウ(2)を予約しました♪♪

BEFORE「8月末 資産状況

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top