20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/02

今年の隠れ優待は何だろう!?

869778337_c4ed722363_z.jpg
Wayne Truong



私が保有するユニバーサルエンターテインメントには隠れ優待なるものがあります。
権利確定すれば毎年1回何かしらのモノが届くとのコトらしい。



だが、どうしてユニバが隠れ優待と呼ばれるのだろうか・・・?



私の勝手な推測だがユニバーサルエンターテインメントが企業IRで
大々的に株主優待制度を実施していると公表していないからだと思う。

(四季報でも優待について掲載されていない)


ちなみに、ヤフーファイナンスでは

yutai.jpg




2016年の株主優待 有田焼
yuutai.jpg
やってみたいことがここにある」より画像拝借


岡田美術館でも販売されている有田焼を豪華7枚セット!!
おそらくユニバにちなんで7枚セットにしているんでしょう~。



正直要りませんよね!?!?(苦笑)
私ならタダでも躊躇してしまいそう((((;゚Д゚)))))))



てか私みたいなヒネクレタ人間のだと、
岡田会長が実際よりも高い金額で皿をユニバに売りつけて、
差額を会長の懐に入れてんじゃないかと疑ってしまいますよ。。。






ちなみに2015年はオシャレなイヤホン
yuutai1.jpg
やっぱアルゼ株でしょ!!ブログ」より画像拝借


2014年はオシャレな電卓
yutai2.jpg
やっぱアルゼ株でしょ!!ブログ」より画像拝借 度々スイマセン(。-_-。)


2014年と2015年は比較的アタリ年みたいな感じですね。
2016年が微妙過ぎたとも言えなくもありませんが・・・(苦笑)



おそらく2017年の隠れ優待は今週もしくは来週に届くハズです!!!
まぁ、届いたところで日本の方なので意味ないんですけどネΣ(´Д`*)
個人的には2015年と同じ優待が来てほしいんですよね~。



ネコにイヤホンが壊されかけてプラグの所がボロボロです。
でも、貧乏性だから買い替えるタイミングを完全に失ってます。
まぁ、まだ聴けるから当分の間は我慢我慢。。。



ユニバさん!!!
いつかのラジコンだけは絶対にダメだからね!!!
日常で使える素敵なモノをプリ―――ズ!!!!!!


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

今年の隠れ優待は何だろう!?

(0)TB(-)

AFTER「資産1000万円突破しても感動しない自信がある

BEFORE「1日外出録ハンチョウ(2)を予約しました♪♪

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top