20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/03

資産1000万円突破しても感動しない自信がある

14333357175_f81dac0e24_z.jpg
Frank.Edwards



今月末には私の資産が800万円を突破する予定です。
断言できないのは保有銘柄ユニバの下落リスクも考慮して(苦笑)
まぁ、ヨッポド悪いことが起こらない限り800万円に到達しそうです。



資産額800万円を達成すれば次の目標は900万円になるのだろう。
900万円が達成できれば、、、
次は大台の1000万円に挑戦だ!!!!
1000.jpg
独身サラリーマン 当面の目標貯金3000万円」より画像拝借



なんだか資産額を増やすってのは終わらない戦いをしているみたいですね。



よく資産1億円持っていて株式運用で配当3%の銘柄を買いさえすれば、
年間配当金240万円(税金約20%)が入るので働かなくても生活できるって言う。
※まぁ、月々の生活を20万円以内で暮らしている人に限るけどネ。。。



高収入を稼いで月々の生活に30~50万円もかけている人だと、
その分だけ必要な資産額が増えてしまうので大変大変~。
仮に月々の生活に50万円必要なら資産額2億5千万円になる計算。
サラリーマンの一生涯の賃金が1億らしいから2億5千万円を貯めるのは大変。



いかに自分や他人に対して見栄を張らずに生きれるかってのが重要かと。
世間をあまり気にしなければ生活費は一気に削るコトができる。

そうすれば不労所得でリタイアできそうな資産額に早くたどり着くハズ。


資産1000万円は現実に起こる未来。故に感動しない。

15599391872_1dfc93e515_z.jpg
Salvatore Vastano


以前に書いたブログ「30歳までに貯蓄額1,000万円を目指す☆改☆
road.jpg


上の数字は30歳までに貯蓄できるであろう数字を計算しています。
仕事に嫌気がささなければ29歳には純資産1000万円を達成できそうです。
毎月の目標金額15万円も今のところ順調に貯められております(ノ)’∀`(ヾ)



貯蓄0から仕事で100万円貯めるのは苦しかった記憶があります。
でも、100万円を貯めれた時ですら感動しませんでした。
労働した現実として100万円貯まっただけなのですから・・・。
(同じように働いていた人はギャンブルをしてノーマネーでフィニッシュ)



なので純資産1000万円を突破したところで私は感動しないと思います。
有吉さんが真似る加山雄三氏の「サライ」の方がヨッポド胸が震えます(*σ´Д`*)



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

資産1000万円突破しても感動しない自信がある

(0)TB(-)

AFTER「今UUUMを買ってる人って私並みに投資センスないよ~

BEFORE「今年の隠れ優待は何だろう!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top