20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/10

6か月で約100万円が貯まってました!

31107953815_122c8e2db8_z.jpg
CafeCredit.com



2017年2月末から資産状況を毎月公開しています。
早いものでスデに7か月分も公開してるみたいですネ・・・。
時々昔のバランスシートを見返してユニバのヒドサを痛感・・・(苦笑)



ロバート・キヨサキ氏曰く、
『バランスシートは大人の通知表』(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



どれだけ豪華な生活を送れているかはさほど重要な項目ではない。
借金で手に入れる大きな家、豪華な車、美味な食事などは、
むしろ自分で自分の首を締めつけるいるコトだってあるのだ。



オモシロイのが、必ずしも高収入の人が良い通知表って訳でない
たくさん稼いでも、稼いだ分だけ使ってしまえば通知表1だってあり得る。



ポイントは左側のAssets(資産)の項目を増やすコト!!
uresii.jpg


バランスシートの公式
Assets(資産)-Liabilities(負債)=Owner's Equity(純資産)


右側の負債欄に入る一例

・家ローン
・車ローン
・クレジットカード買い物代
・奨学金の返済金



※資産をスピーディーに拡大させたいなら、上手に負債を活用する必要がある。
負債は必ずしも絶対悪じゃない。どう向き合い、扱っていくかが重要。



自分にとって不必要な負債は一刻も早く返済するに限る!!
さもなくば負債から利子が発生して、より自分を苦しめかねない。。。



資産推移で振り返る


suii.jpg


私のバランスシート負債欄の項目は残り10万円となった。
今月はなんとなくダメそうだが(苦笑)、来月にはキレイさっぱりしそうだ♪
そうなるとAssets(資産)=Owner's Equity(純資産)となるので分かりやすい。



グラフの2月~3月は微妙だが、それ以降は順調に資産を拡大できている。
ざっくり6か月で100万円なので月々に換算すると16.66万円を貯めれている。
月々の貯蓄額目標が15万円なので若干上回っております(」*´∇`)」



爆発的に資産は増えてないが、毎月地道に資産が増えているコトに安心した。
今後も地道に、そして確実に資産を増やせていけたらと思う。


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

6か月で約100万円が貯まってました!

(2)TB(-)

AFTER「免疫力が低下してるんだろうね・・・

BEFORE「ハリウッド俳優と喋ったコトがあるんです!

COMMENT

  • No.24 No title

    こんばんは

    うらやましいです。
    わが家は住宅ローンが足枷になっています。
    やっぱり負債が無いの最高ですね。

    投稿者:アンテイ 2017/09/10 (日) 20:04
  • No.25 Re: No title

    アンテイさん コメントありがとうございます。


    私に信用がないので銀行が貸してくれないのもあるんですけどね(苦笑)
    負債がないと気持ち的にずいぶん楽になります。

    投稿者:いぶし銀 2017/09/11 (月) 19:26

MESSAGE

非公開コメント

Top