20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/11

免疫力が低下してるんだろうね・・・

68608360_31003b2a38_o.jpg
Joan Valencia



大槻班長式を試してみたんですけど・・・風邪は直りませんでした(苦笑)
喉の方から先にヤラれて、次に熱が出て、更に咳が止まらなくなってました。
スデに4日が経とうとしてますが、、、完全復活とまでいきません。


hiki.jpg
ブログ記事「風邪気味なので大槻班長式を試してみた



4日経っても風邪が治らないってのは私の体に問題があるかもしれませんネ。
そもそも日々の疲れが取れないのコトも免疫力が低下している可能性大です。
何となく不安になったので『免疫力 低下』でネット検索をしてみました。



検索トップに出た「HATENA STYLE+」を参考にさせて頂きました。



人間の免疫力の前提として、
20~30代をピークに40代では半分に、それ以降は加速的に落ちていく。



おそらく私の免疫力は20歳をピークに落ち始めているのだろうか・・・?
いやいや~!!20歳の頃から風邪ばっかり引いておりましたわぁ!!
振り返えるとコトあるごとに病気にかかっている過去・・・。



じゃあ根本的な問題は何なんだろうか??



答えはスグ近くにあった((((;゚Д゚)))))))



―免疫力チェック診断―

当てはまる□に✔を入れて下さい。


□朝食は食べない
□肉はあまり食べずに野菜中心の食生活
□食べ物の好き嫌いが多い
□同じものを食べがちである
□食事はいつもお腹いっぱいになるまで食べる
□ひとりで食事をする事が多い
□お酒をたくさん飲む
□体温が36℃を下回っている
□下痢又は便秘気味である
□寒がりでもあり、暑がりでもある
□寝る時間が不規則
□いつも仕事に追われている
□ストレスを溜めやすい
□頼まれたらなかなか断れない
□人間関係に悩んでいる
□スマホ(パソコン)への依存度が高い
□夢中になれる趣味が特にない
□タバコを吸う
□入浴はシャワー中心
□身の回りの除菌・抗菌をよくする
□不調になると薬に頼りがち
□サプリメントをよく摂取する
□あまり運動をしない
□あまり日光に当たらない

全24項目


kotae.jpg


私の場合で20項目もの✔が入りました。
余裕で免疫力が低下し過ぎています。


せめて今日はシャワーでなく風呂に入って、早めに寝ようかと思います。
おやすみなさい

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

免疫力が低下してるんだろうね・・・

(0)TB(-)

AFTER「株価復調!? 2日で10%近く上昇

BEFORE「6か月で約100万円が貯まってました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top