20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/13

ネコと日光浴を楽しむ休日

nikkou1.jpg


前回、免疫力が劇的に低下しているコトが判明してしまいました。
ブログ記事「免疫力が低下してるんだろうね・・・


↑↑この記事の中で簡単な免疫力チェック診断があります。

nikkou.jpg



考えて見れば意識的に日光に当たろうとした記憶がありません。
可能であれば家にずーっと引きこもっていたいくらいですしネ(苦笑)



したがって、私の肌は年中通じて真っ白でございますヾ(o´∀`o)ノ
病気的な『白さ』と形容しても過言じゃありません。


日光浴で免疫力が上がる!?

3849023398_0044c78591_z.jpg
Hiromichi Torihara


どうして免疫力を維持したり、高めたりするのに日光浴が良いのか!?



答えは、
ヒトは日光浴をすることでビタミンDを生成できるから。




ビタミンDは主にカルシウムの吸収率を高たり、
血液中のカルシウム濃度を一定に保つ効果があるんだとか。


ビタミンDによる健康効果

◎骨や歯を丈夫にする
◎糖尿病を予防する
◎免疫力を高める
◎インフルエンザを予防する

わかさ生活」より一部抜粋



健康のために必要な日光浴時間は15分~30分が目安なんだって。
ちなみに、ネコも日光浴をするコトでビタミンDを作るんだとか。
ネコ様の日向ぼっこは生きるための知恵なんでしょうネ。



今って冬?それとも春なの?

2527792696_db31f5aaf4_z.jpg
Michael McDonough


本日のシドニーの気温は30度を超えるみたいなんです。
ちょっと前まで寒かったのがウソのような晴天の空&暑さ!!!
辛うじて風があるので気温ほど暑くなく、ちょうど良い感じです♪♪



相変わらず外には出たくないので、バルコニーで日光浴をしました(苦笑)
ネコ達とゆったりした時間を過ごせたので非常に満足してます。。。



ただ、オーストラリアの日差しはクレージーな程に強烈なので、
15分も我慢できずに部屋へ逃げ帰りました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
時間を置きながら日光浴する方が賢明かも。



ビビも涼しい石の所で休んでおります。
nikkou2.jpg



平日にネコと日光浴を楽しむ私はスデに、
隠居したオジイサン状態みたいな感じですね(苦笑)



セミリタイアしたらネコ達と全力で日光浴を楽しみますよ!!

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

ネコと日光浴を楽しむ休日

(0)TB(-)

AFTER「クソみたいな内容を永遠とくっちゃべるクソ女共

BEFORE「株価復調!? 2日で10%近く上昇

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top