20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/17

私のコレクションをお見せましょう♪♪

colle.jpg
Nerdistより画像拝借



数か月前からウイスキーを人生の趣味として楽しんでいます。
本当はスグに飽きて止めると思っていましたが今も続いています(苦笑)



ウイスキーの本を買って原料から醸造、熟成など色々と学んでいます。
本の中には難しい化学式を使って醸造の仕組みを紹介してたりもする。。。
真面目に学校に行っていれば・・・と少しだけ後悔させてくれます(苦笑)



本でウイスキーを学ぶだけでなく、実際にウイスキーを飲んで学んでもいます。
今は主に本場のスコッチ・ウイスキーを中心に飲んどおります♪(o・ω・)ノ))
(日本のウイスキーも飲みたいが、値段が高過ぎてねぇ・・・)


飲んでみたいスコッチ・ウイスキー銘柄リスト

Bowmore
Macallan
Ballantine's
Laphroaig
Ardbeg



↑↑この中で割安なのはバランティンで$50くらいかな。
後のは普通に$80以上するので中々ねぇ~。



☆MY COLLECTION☆


お酒屋さんに行くとカウンターでウイスキーの可愛いミニボトルがあります。
ウイスキーを趣味としてる者としては買わずにはいられません!!!



少しずつ増えていくコレクションたち
colle1.jpg



日本に旅行に行ったら日本のウイスキーミニボトルも欲しい♪♪
色々調べてみると、一気に買った方が値段はするが便利かもしれない。



7本セットで12200円
colle2.jpg
酒天本舗」にて販売中



でも、飲まずにコレクションするためだけのために12200円って(苦笑)
結構な勇気が必要ですよね~。酔った勢いがないと買えませんヨ。



まぁ、せめて頑張って白州12年(700㎖)を買うくらいかな。
Amazonでもプレミアついて14000円もするんだね・・・(泪)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

私のコレクションをお見せましょう♪♪

(0)TB(-)

AFTER「売るコトは簡単だ。だが問題はいつ売るかだ・・・。

BEFORE「全株投げ売るかもしれません

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top