20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/18

タメ口で話しかけてくる仕事場のクソ女

5352567654_a6fdef7010_z.jpg
Tom Edgington


私は、いくら自分より年下でも仕事場での先輩には敬語を使うようにしています。
もちろん私が仕事場での先輩でも年上の方には敬語を必ず使います。
それが仕事をする上で当たり前のコトだと私は思っていました。



というのも、、、17歳で単身オーストラリアに留学した頃、
日本食レストランで生まれて初めてバイトを経験しました。
その時のオーナーさんが本当にヤ○ザみたいに怖い人でした((((;゚Д゚)))))))
(バブル前後にオーストラリアに移住した人は変わり者が多い)



私が今でも鮮明に覚えている事件は、
料理人の方がオーダーミスをしまった時の事です。
何らかの逆鱗に触れてしまったのでしょう、オーナーは天ぷらのフライヤーに立っている料理人を蹴り上げてました。



私は、その時初めて人間が膝から崩れ落ちる様を見てしまいました(汗💦)



そんなヤ○ザなのかキ○ガイなのかも分からない場所でバイトをしてたんです。
無論オーナーは礼儀や言葉遣いには人一倍厳しい。
日本の高校は中退してしまいましたが、敬語は今でも身体に染み込まれています。


その人が嫌いな理由はタメ口

6995062611_3679f01f21_z.jpg
James Malone



仕事場に嫌いな女の人がいます。
でも、なんで嫌っているのか自分自身分かっていませんでした。
「なんとなく嫌だなぁ~」って印象からずーっと嫌いなんです(苦笑)



それがやっと判明しました。
その女の良識に欠けたタメ口が気に食わないからです!!
どこぞのハーフタレントでもないのに誰に対してもタメ口。



日本で長いコト暮らしてた、いい歳した人間がキチンとした言葉すら使えない。
ヤ○ザみたいな人の下で働いていた私には到底受け入れられないのですΣ(´Д`*)
人を敬う言葉さえ使えない人間を好きになれるはずがありません。



こんなコトを書いててなんですが、
私の価値観がねじ曲がっているだけなのでしょうか?(苦笑)
まぁ、好き嫌いがハッキリし過ぎてるのもあるんですけど。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

タメ口で話しかけてくる仕事場のクソ女

(0)TB(-)

AFTER「休日でも容赦なく起こしにくるネコ

BEFORE「本日は敬老の日。祖母に贈り物を購入

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top