20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 09/20

ブログ飯だと!?コッチは赤字だ!赤字!!

yari.jpg



インターネットで『ブログ 稼ぐ』と調べてみると、
ブログで月収○○万円稼ぐ方法!!などキャッチーなフレーズが多い。

ブログで収入を稼いで生活するのを「ブログ飯」って言うんだとか。
う・うらやましい・・・外で仕事しなくても良いじゃないか!!


あるブロガーさんのタイトル↓↓
ネタがなくても月3万円を稼ぐブログなら誰でも作れる。後はやるかやらないかだけ


こんな内容を真に受けてブログを始める人もいるかと・・・。



それは私のコトだぁ!!
えぇ・・・何となくブログで小遣いくらい稼げると思ってましたヨ・・・。
でも、今では現実の厳しさに打ちひしがれそうです○| ̄|_


こんなにもブログで稼げないとは思ってもいませんでした。


アフィリエイトの理想と現実

blog.jpg


ブログをしている人間の実に40%近くが収入ゼロという事実。
ネタがなくても月3万円稼ぐとかの次元ですらありません。。。
ブログの厳しい現実にスグ止めちゃう人もいるでしょう。


月1000円未満の収入でさえ40%もいます。
つまり80%ものブログをしている人間は稼げていないのと同じです。


これだったら下手にブログで稼ごうとするよりも、
バイトをした方がヨッポド簡単に稼ぐことが出来ますね☆
(私のブログに対する結論でもあります)


ブログ飯など夢のまた夢・・・_(:□ 」∠)_
こんなのガンダーラでっせ。あり得ませんわ。


ブログによる月の収入$1

1doru.jpg


先月の私のブログ収入は$1くらいです。
アドセンスを導入した月は$10近くあったのですが今はサッパリです。


ところで$1といってもオーストラリアの$1しか稼げていません。
つまり100円も稼げていないのです!!実質90円くらいでしょう。
先月20記事に対して90円なので1記事4.5円・・・。


切なさにキュッとなるゼ。この野郎~。。。
もしブログで稼いでいる人がいるならコツを教えてほしい。


ブログの運営費用

34704591454_9b13e122de_z.jpg


私はブログでFC2を使っています。
ブログの費用は一括払いをしたので年間3300円。
月額で$3くらいがブログの運営費用となっています。
※ドメイン代は初年度無料 


月の収入が$1なので、月々$2の赤字を垂れ流しております(苦笑)
まぁ、最初の方の貯金もあったので今のところトントンくらい。
来月以降の収入も$1なら赤字に転落です・・・。


更に来年からドメイン代も支払わなくてはなりません。
そうなるとブログ運営費用は月$5くらいになっちゃいそう。。。


いっそのこと有料ブログを止めた方が楽になるかもしれませんネ(笑)
ただでさえ株の方で目一杯の損失を出してるくらいだし。
これ以上の不良債権は私には抱えきれませんよ(つω-`。)誰か助けて。


結論


ブログで稼ごうなんていう下心は持ってはイケナイ。
お金を払って書きたいコトを書いてるって意識に無理やり切り替えようぜ(苦笑)



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

ブログ飯だと!?コッチは赤字だ!赤字!!

(0)TB(-)

AFTER「狙ってた銘柄が本日14%も上昇。。。あまりの投資センスのなさに笑えるぜ。

BEFORE「2日ぶりに外の世界へ。やっぱり家こそ正義である

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top