20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 03/02

1日のブログ収益$0.01

11090371525_23e9a5149d_z.jpg
photo by Derek

グーグルアドセンス



グーグル様からグーグルアドセンスの許可を頂いて約1週間ほど経ちました。ぎこちないながらも広告の作成と設置をして、ブログトップに広告が掲載されるようになりました!!パチパチ👏まぁ、広告を設置できたところで、まだ誰からもクリックされていないのですが・・・。ブログの記事数20くらいでは何も期待できませんね。


広告をどこに設置するかでブログの収益が大きく左右されるらしいです。ただ、やみくもに広告を貼っただけでは収益効果は期待できない。上手なブロガーさんは、ブログの中に広告を違和感なく埋め込むとのこと。ブログって本当に奥が深いです。コンテンツを増やすだけでなく、グーグルアドセンスやSEO対策について勉強する必要性を感じています。

1日のブログ収益



未だに誰からも広告をクリックされていませんが、グーグルアドセンスから収益が発生しています。おそらくブログ内で広告を掲載していることで、一定の読者様が広告を見ていることに対しての収益なんだと思います。当分の間は、収益なんて期待できないだろうなぁ~と思っていました。そんな中で、ほんの少しでも収益が得られることを知り、ブログを続けるモチベーションが保てそうです。


タイトルにある通り、
ブログの1日の収益$0.01でございます。



指定地域を日本ではなく、オーストラリアにしているので収益単位はドルです。ちなみに収益が$100に到達すれば指定した口座に振り込まれるとのこと。実際に振り込まれるのは何年先のこととなるのでしょうか・・・。気長にブログを続けていけば収益も1日$0.01より多くなることでしょう。簡単には諦めませんよぉ~。


今は収益よりも中身を重視



インターネットで公開されているブログの収益化技術を用いれば、現状の1日のブログ収益$0.01より稼ぐことは可能だと思います。だけど、今は収益性よりもブログの中身を充実させることをメインに頑張っていきます。(すでにセミリタイアしてて時間を持て余してるなら別ですが)小手先の技術よりも1日1記事を書く方が、将来的にインターネットの検索エンジンから多くの読者様が得られるはずです。


ブログ収益=ブログ訪問者数×広告をクリックする確率


小手先の技術で広告クリック率を高めても、3%くらいが限度でしょう。1日のブログ訪問者が数十人くらいしかいないので、可能性として1クリックあるかないかのレベルです。だったらブログの中身を充実させて、1日ブログ訪問者数100人。クリック率1%で確実に誰か1人が広告をクリックしてくれる方が私は嬉しいです。


ブログ代300円すら稼ぐのは大変



まだブログを始めて2週間くらいですが、ブログ代300円の損益分岐点の壁が思った以上に高い!!1日300人の訪問者が訪れるようなブログを作ることが果たして私にできるのか!?ブログを書いている途中で不安になってしまいます。ただ個人的には、やりがいのある不安だとも思っています。グーグルアドセンス審査を待っているときの不安に比べたら余裕でマシだし。


まぁ、細く長く適当にブログを続けていきますよ。






スポンサーリンク




この記事と関連する記事

1日のブログ収益$0.01

(0)TB(-)

AFTER「仕事のストレスで病気になる

BEFORE「ファイナンシャルリテラシー とは何か?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top