20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 10/13

The Glenlivet 購入♪♪

glen.jpg


購入したウイスキーの写真を撮っていたらVIVIが入り込んできました。
考えてみるとVIVIの毛色はウイスキー・カラーで素敵です♪♪
(世間一般ではジンジャー・カラーと言いますがネ 笑)


今回購入したのはTHE GLENLIVET -FOUNDER'S RESERVE-
おまけのグラス付きの方を買ったので値段は約$60くらい。


toto.jpg
AMAZON」より画像拝借


グレンリベット蒸留所

14801487601_97b77987d9_z.jpg
Iain Hinchliffe


まずグレンリベット自社ホームページのうたい文句がカッコイイ!!
subete.jpg


「グレンリベットこそが全てのシングルモルトの原点である」


というのもグレンリベットはスペインサイド地方で、
1824年に英国政府が公認した第一号の蒸留所であるからだ。
それ以来ホボ切れ目なく操業を続けているらしい(第二次世界大戦時には操業停止)


現在グレンリベットは世界2番目に売れているシングルモルトである。
(世界1番はグレンリベットだったと記憶している)


ウイスキーの出来を大きく左右するのはモルトの質である。
その他には、蒸留する土地の特性、気候そして水が挙げられる。
全ての条件が整ってこそ最高のウイスキーが出来上がるのだ。
ザ・グレンリベットのスピリッツ」より


グレンリベット周辺の背景

34021754904_9581607fb9_z.jpg
John Loach


3174348249_24a7579c2e_z.jpg
Elizabeth Oliver


グレンリベット蒸留所が位置するのは人里離れたかなりの田舎である(苦笑)
多くの自然に囲まれるこの場所はウイスキーにとって最高の場所なのだろう。


冬になると凍えるような寒さと激しい風がグレンリベットに訪れる。
3312115889_59d87ce613_z.jpg
Project 404


ウイスキーの味わい

yoro.jpg


オレンジのような柑橘系の味わいを感じ取ることが出来る。
スムースに飲めるのも商品の特徴らしいが私には辛口過ぎた(苦笑)
まだウイスキーとして荒々しさなのか、カドが尖っている気がするのだ。


グレンフィディック12年と比べると、グレンリベットが世界2番なんだと納得できる。
次回はグレンリベット12年を飲んで再調査するしかない!!
こうやって上手い言い訳でウイスキーを買う口実を作っているんですヾ(o´∀`o)ノ
じゃないと毎回毎回ウイスキーを買うごとに怒られちゃうから(苦笑)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

The Glenlivet 購入♪♪

(0)TB(-)

AFTER「投資成績-35%から遂にプラス転換しましたヨ♪♪

BEFORE「~ブログのリハビリ~ 1度更新が滞ると後はズルズル

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top