20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 10/17

保有銘柄はネコ草を育てる程度で十分

6137645_0663133f95_z.jpg
liz west


先週からネコ草を種の状態から育てている。
というのも、VIVIさんのネコ草を食べるスピードが尋常じゃない。
1つの鉢植えだと数日のうちにダメになる。
3274613170_bea7590e97_m.jpg
Dwight Sipler


そういった理由で随時ネコ草を投入できるように種から育てている。
ネコ草を育てるのは本当に簡単だ。私のような素人でも出来る。
なんせ雑草を育てるみたいなモノだから(苦笑)


マゼラン・ファンドで神がかり的な運用益を叩きだした、
ピーターリンチ氏が保有銘柄について確かこんな感じのコトを言っていた。


「保有銘柄の株価を見るのは雑草の成長を見守るようなもの」



1日に何度も何度も保有銘柄の株価をチャックするのは、
1日にどのくらい雑草が育ったのか眺めているくらい馬鹿げた行為であると。


ピーター氏の渾身の皮肉が私の心を強くえぐります(苦笑)
どうしても株価チェックが私の日常になっておりますヾ(o´∀`o)ノ
売買する予定もないのに株価を見るのは無意味な行動でしかありませんネ。


発芽の後はキチンと土に植えて適度な水やりを

9451575374_780d42f610_z.jpg
Jason


ネコ草を種から育てるなら土に植える前に一工夫を。
まずは、キッチンペーパーか脱脂綿に水を含ませて種を発芽させてあげる。
ちょっとした一工夫をしてあげるだけでネコ草は簡単に育つ。


ちなみに、私の彼女は100均でネコ草キットを購入した。
いくら私が注意しても上のような手順を踏まない(苦笑)
終いには土→種→土→種と謎のミルフィーユ状態で植えていた_(:□ 」∠)_
fdaaad.jpg
ABCクッキング

まぁ、ミルフィーユ状態であっても、いくつかの芽は出てくれました。
(おそらくミルフィーユの一番上が発芽したのかと)
芽が出たら定期的に土を枯らさない程度に水をあげるコト。
これさえ守れば勝手にネコ草はグングン育ちます。。。


下手にいじくりまわしたり、水を一杯あげすぎるとダメなんです。
そんなコトを続ければ生命力の強いネコ草ですら枯れちゃいます。
保有銘柄を繰り返し売買してジリ貧になるのと同じです○| ̄|_


ちなみ私は毎日ネコ草の水やりを欠かしていません。
欠かしていないのですが、スデに育てるのに飽きてしまっています(苦笑)
私が飽きてしまおうが、いざ知らずネコ草は日々大きく成長を続けております。


毎日の成長すら気にしなくなった時こそ、
保有銘柄の株価はグングン上がっているのかもしれませんネ(*σ´Д`*)

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

保有銘柄はネコ草を育てる程度で十分

(0)TB(-)

AFTER「ゆずの”もうすぐ30歳”が心に染みる年頃

BEFORE「約10年ぶりに同級生の人と食事

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top