20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 03/03

仕事のストレスで病気になる

3300146442_673dbbd196_z.jpg
photo by aaayyymm

もう働きたくない



ブログ「20代からの不労所得」は、働きたくない!!を最大の原動力として不労所得を確立することが目的です。働くこととは、極端に言えば労働力の切り売りです。自分の大切な時間を誰かに安く売っているに過ぎません。一生に一度の人生。人生の大切な時間を他人に捧げるのは非常に悔しい。なので「お金」が「お金」を稼ぐ仕組み(不労所得)を作ることが大事なのです。


働きたくない。30代でセミリタイアする。



この言葉を友達や知人に真面目に言うと、だいたい皆「何バカな事言ってんの?」と返答されます。当の本人は、超本気です。本気で思っていることを言葉に伝えているのに素直に受け入れてくれる人が少ない!!少数派の人間の意見を受け入れてくれるほど、大多数派は優しくありません。きっと大多数の人間の思考が正しいと思っているのでしょう。


大多数の人間は、人生の一番重要な時間を「働く」ことに費やします。おそらく国の教育(洗脳)で「生きる」=「働く」という認識を植え付けたのでしょう。労働者が増えれば、国の税収も増えて経済が潤います。働かない人間なんて国にとって邪魔な存在です。私みたいな考えの人間を洗脳された国民が正そう努力しているのです。


今まで体験したことのない病気



先日の記事で「地獄の9連勤。」というのを書きました。(クリックでアクセスできます)昨日が連勤最終日だったので、今日は久しぶりの休みです。今日くらいゆっくりと惰眠しようと思っていたのですが、ネコさまに起こされて結局いつも通りの時間に起床です。ブログを書き終えたら、掃除と洗濯をしますよ(なんたって専業主夫希望ですからね。彼女にアピールです)


地獄の9連勤の半ばくらいに舌に変な違和感を感じるようになりました。仕事中ずっと舌の横がヒリヒリします。9連勤後半には、言葉が上手く喋れないくらい舌が痛いのです。鏡で舌を見てみると、舌の横に口内炎ができている感じでした。今までに経験したことのない病気に焦りました。「もしかして・・・舌の癌とかじゃないよね?」不安に思いネットで全力検索しました。


参考にさせてもらったサイトです。舌が痛い!舌にできた口内炎をすぐに治す5つ方法と舌癌との見分け方


ストレスに屈する



サイトを読んだ限り私の病気は舌癌ではありません。症状から察するに舌の側面に口内炎ができたのでしょう。ただ、舌癌は20代から発生するケースもあるので3週間以上痛みが続くようなら1度病院に行こうかと思います。セミリタイアする絶対条件は、健康体であること!!自由な時間を得られても、体が動かないのでは話になりません!!


考えられる舌側面にできた口内炎の原因

・偏った食生活による栄養不足
・精神的ストレス
・抵抗力の低下によるウイルス感染




9連勤の中盤くらいから夕食を作るのが面倒になっていました。体も疲れていたので冷凍ピザやインスタント食品で適当に食事を済ます感じです。ちょうど彼女も海外旅行に行っていたので、食事がいつもより雑になっていました。冷凍食品やインスタント食品などの偏った食生活だと栄養不足に陥ってしまいます。


精神的ストレス そもそも働きたくない人間が、働きすぎることが最大の原因だろ!!仕事の人間関係とか苦手だし、コミュニケーション能力だって皆無。上手くいく理由がない。働けば働くだけ精神的ストレスを溜め込んでしまうのだよ。まして9連勤なんて無理!!ストレスと疲れが原因で体の抵抗力が低下したのでしょう。頭がズキズキで喉も痛い。午後はゆっくり寝るとする。


私に働くことは向いていない。



もうダメだ。早くセミリタイアしないと。



元々そんなに体が丈夫ではない。毎年何度も風邪を引く。健康に気を付けているにも関わらずだ。そんな人間が仕事でストレスを溜め込んでしまったら、遅かれ早かれ病気になってしまう。早くセミリタイアする他ない。


病気で1番怖いのが、気持ちがネガティブになってしまうこと。気持ちがネガティブだと何もする気になれません。暗い気持ちでジメジメと寝続ける人生なんて面白くありません。想像するだけで体がゾッとしてしまいます。
健康でいられることでポジティブに活動的になれます!


誰が何と言おうとも、、、私は30代でセミリタイアしますよ!!!




スポンサーリンク




この記事と関連する記事

仕事のストレスで病気になる

(0)TB(-)

AFTER「苦しかった・・・。やっとマイナスからプラスに転換♪♪

BEFORE「1日のブログ収益$0.01

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top