20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 10/26

タダでも絶対に職場の飲み会に参加しない

5283359842_2a26e2e409_z.jpg
Sippanont Samchai


数日前のコトである。
急に仕事後に飲み会が開催するので参加の有無を聞かれた。
私以外の人はホボ全員が参加したらしい。


私はというと、、、当然のように不参加。
一瞬の迷いもなく適当な理由をつけて断った。
『急にだと彼女に怒らちゃうのでダメです』と。。。
第三者を出しておけば何となく乗り切れる。


参加者すると言った人の中には、
本当は行きたくないけど断る流れでないと嘆いていた。


その人の言いたいコトは十分理解できる。
なんとなく参加しないとイケナイ空気ってのが少なからず有る。
断ったら裏で何を言われるか分かったもんじゃない(苦笑)


だが、私は何を言われようが、思われようが絶対に参加しない!!


職場の飲み会なんて私に言わせれば仕事の延長でしかない。
ただでさえ働きたくないのに、どうしてそんな場に行かなくてはならないのか?
しかも、飲んでる時も上の人に気を遣わないとイケナイ。
その上、仕事の話でもするようならストレス以外のナニモノでもない。



地獄のような時間を過ごす勇気は私にない。


それに、職場の人で私と話が合う人がいない。
歳が近い人も多いのだが、その人たちはショウモナイ話ばかり。
あまりにもショウモナイので私は日に日に無口になってしまっている。


極論かもしれないが、
『もし飲み会に参加したら10万円あげる』と提案されても私は断るだろう。
そのくらい職場の飲み会が嫌いである。


皆さんは職場の飲み会に参加する方ですか?
もし、ほとんど参加しない人がいるようでしたら、
相手に有無を言わせない最強のキラーフレーズを教えてください。


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

タダでも絶対に職場の飲み会に参加しない

(0)TB(-)

AFTER「月々の不労所得が増加!!第四弾

BEFORE「パチスロ業界オワタ\(^o^)/

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top