20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 10/28

2017年10月 書籍代2,160円 

10572419153_5ef018096a_z.jpg
Lorenzo Scheda


今月の書籍代は2,160円でした。
先月が2,073円だったのでホボ同じくらいの金額ネ(o・ω・)ノ))


今月購入した書籍は2冊
gurazeni12.jpg


グラゼニの最新刊13巻がスデに発売されております。
ですが、私は予算の都合でまだ12巻までしか買えておりません(苦笑)


今回購入したメインの書籍はフィリップ・フィッシャー氏の投資本です。
フィッシャー氏はバフェット氏の投資スタイルに多大な影響を与えた1人です。


フィリップ・フィッシャー氏
philip.jpg
株初心者にアドバイス!」より画像拝借


フィッシャー氏の本の中で『株式投資で普通でない利益を得る』はスゴク有名。
バフェット氏も推薦する1冊なので投資家は是非読んでもらいたい。
buffettrecome.jpg


実を言うと、私は『株式投資で普通でない利益を得る』の英語版を持っている。
でも、日本語の方がスラスラ読めるのでコッチの本も購入した(苦笑)
(結局、英語で読んだ内容なので「あぁ・・読んだ読んだ・・・」と結構飛ばしている。


まぁ、それでも本を読み直すたびに何か新しい発見がある。
こんな素晴らしい投資本が1,620円で買えるなんて本当に奇跡だ☆彡
本の価値的には10万円を超えてぜ。


同じく私が10万円の価値があると思う本
bufettohon.jpg


↑↑上の本はアマゾンの中古で1200円くらいで買える。
私はこの本のおかげで1,000倍近くの利益を上げれたヾ(o´∀`o)ノ
投資を始める人には必ず読んでもらいたい1冊として推薦します♪♪


さてさて来月は何の本を買いましょうか~(*σ´Д`*)
マンガも良いけど、いい歳したオジサンだから真面目な本も買わないとね。



スポンサーリンク




この記事と関連する記事

2017年10月 書籍代2,160円 

(0)TB(-)

AFTER「考えるコト自体が面倒になってきている

BEFORE「あぁ・・・そういえば隠れ株主優待は廃止された?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top