20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 10/31

2017年10月末 資産状況

8273660863_d4fbcd31ba_z.jpg
photo by Moyan


10月末の資産状況まとめ

今月のユニバーサルエンターテインメントの株価チャート
chart1031.jpg


なんと一瞬だけでしたがユニバの株価が4000円を超えました((((;゚Д゚)))))))
でも、特に何かしらの材料があった訳ではありません(苦笑)
なので4000円をタッチした後は徐々に下落。最終的には3700円となりました。


来週はユニバの決算発表のイベントがあります。
良い数字が出るコトはないでしょう。それに株価は下がるかもしれません。
それでも安く買い戻せる保証がないのでホールドで乗り越えます。


果たして生きて乗り越えるコトできるのか?Σ(´Д`*)
来週から死んだフリ作戦をする可能性大でございます(苦笑)


年初来パフォーマンス

hyoukasan.jpg


しれっと新規銘柄が加わりました。(スグ売るかもなので公表なし)
今のところ新規銘柄の方で含み益が出ています。
ですが本日発表した第2四半期決算が微妙だったので、
明日から一気に含み損に転落するかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。


ユニバーサルエンターテインメントの含み益もジリジリと減ってきてます。
かろうじて含み益を保っていますが、これも明日以降は分かりません。


どちらの銘柄も力強さがなくスゴク不安定。
年末に近づいていますが、まだまだ「我慢」が試される局面。
耐え抜いた先に何が見えるのか・・・。


年初来パフォーマンスはマイナスに転落↓↓
本日も下がり-3.14%までパフォーマンスを落としました。
来月はダメそうなので、今年中のプラスは難しそうです(つω-`。)


Balance sheet as at 31/10/2017

balance31102027.jpg


やっと負債欄がキレイさっぱりです♪♪
50万円あった日本の預かり金は6ヵ月かけて返せました。
月々8万3千円のペースで返済できた計算です。
次回は同じ額が毎月資産欄に加わってくれそうです。


今後はオーストラリアの預金をどのように日本に送金するかが課題。
使えないキャッシュを貯め込んでも意味がありません。
さてさて何か良い案がないものか・・・。


今月の貯蓄額
Owner's 先月比+438,546円


先月の貯蓄額が560,780円でした。
昨日の記事「2ヵ月で100万円貯まりそうな感じ♪♪
でも、結局2ヵ月の貯蓄額が999,326円・・・(苦笑)


2ヵ月で100万円を貯めることはできませんでした。
(残り684円足りないところが私らしいですが・・・)


ここ2か月の資産増加で来月中にも純資産額900万円が届きそうです。


バフェット氏は資産形成を「雪だるま」を大きくする過程と例えていた気がします。
最初は小さな雪だるまも転がしていくうちに段々と大きくなっていく。
資産形成も全く同じである。複利が複利を生みだし資産が次第に大きくなる。


私の雪だるまは、まだまだ小さい。
でも諦めずに転がし続ければ、いつか立派な雪だるまとなるだろう。
(現実は雪があまり好きでないので、雪だるまなど作りはしないが 苦笑)


来月もホドホドに頑張るとする。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

2017年10月末 資産状況

(0)TB(-)

AFTER「どうすれば所有物件で殺人事件が起こらないようにすることができるのか・・・?

BEFORE「2017年10月 ブログ収入

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top