20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 11/10

やっぱり私の株投資センスはZERO

6147740826_0bcdeffb05_z.jpg
tomo tang


最近ここぞの勝負事で負け続けてます。
どうも調子が悪い。全て空回り。やることなすこと裏目裏目です。


そんなコト続きだったので、ユニバーサルエンターテインメントを一旦手放しました。
8日の決算発表をホールドしておく勇気と自信がありませんでした。
なにせ悪い数字が出るのは目に見えていたので…。


そこで私はユニバを一旦手放し、何事もなければ買い戻す作戦に出ることにした。
要は、どうなっても動いてもいいように保険を掛けたのである。
(前回の悪い決算でユニバの株価はナイアガラ状態だったし・・・)


だが、市場はユニバの決算内容をアク抜けと判断したのか、
スイスが売り方ではなく買い方だったと判明したのか株価が急上昇。。。
私はスグに買い戻すことが出来なかった((((;゚Д゚)))))))


今回も良かれと思ってやったコトが裏目になってしまったのだ。
さらに、買い戻した株価下がって含み損になる始末。
つくづく私には株投資の才能もセンスもないと感じた。もう限界だ。


株の資金を不動産の方に移そう。
そう決めたのだ。


なので今は色々な不動産ポータルサイトで物件をチェックしている。
だが、ここで問題が発生した。どの物件も内容の割に値段が高いのである。
数年前に比べて不動産市場が回復したのか?物件がどれも高く感じる。
それに物件の利回りも決して良くない。


私が購入した先輩物件が素敵に思えてしまうほど、どの物件もイマイチな感じだ。。。


中古の戸建で欲しい利回りの条件だと築40年以上とかになってしまう・・・。
築40年モノは未知の世界だ。躯体が頑丈なら問題ないだろうが少し不安になる。
この辺の恐怖心を乗り越えないと不労所得で生活は難しいのか。。。


不動産の勉強をし直そう。
もっと物件チェックをして良いモノを見つけたい。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

やっぱり私の株投資センスはZERO

(0)TB(-)

AFTER「今なら買った値段より不動産が高く売却できそう!?

BEFORE「欲しいモノは不動産で得られる家賃で購入すればいい。購入する順番を間違えると金持ちへの道が遠ざかる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top