20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 03/14

おいおい!1日放置した鶏肉はダメだろ!!

6867411022_168cd51d88_z.jpg
photo by Newtown


突然だが、私のお腹は緩い。決まってゴハンを食べた後は、お腹がギュルギュルだ。
特に、今まで食べた事のない物に挑戦すると、お腹がビックリするのかスグ下痢になってしまう。


オーストラリアという国は、多くの移民を受け入れることで成り立っている多国籍文化である。
そのため、オーストラリアに居ながら世界各国のゴハンを食べられることができる。。
私の近所でさえネパール、インド、イタリアなどの料理屋さんが並んでいる。


でも、新しいモノを食べると、お腹を壊してしまいそうでドコも行けていません。
セミリタイアをして、お腹を壊しても余裕な時間を得たらチャレンジしてみようかと思います。
(その頃まで、今ある料理屋さんが営業している保証はどこにもないが。)


さてさて、本題の「おいおい!1日放置した鶏肉はダメだろ!!」に入ります。


つい先ほどの事です。電子レンジを開けると、昨日から入れっぱなしだろう鶏肉が出てきました。
生の鶏肉ではなく、茹でてあった鶏肉をネコのおやつとしてあげるために温めていたのかと思います。
茹でてあったにしろ1日以上常温で放置された鶏肉です。私ならソッコーで捨てます。


それなのに、彼女は当たり前のように鶏肉をキープしていました。
普通におやつとしてネコにあげるつもりだったのでしょう。


その光景を見た私はフツフツと怒りがこみ上げてきました(♯`∧´)
1日以上放置した鶏肉を彼女自身は食べることができるのか?
ネコだから少々の事は大丈夫と思ってるんじゃないのか?
私だったら考えただけでお腹壊しそうだぞ!?


「ネコがお腹を壊したらどうするつもりなんだ!!」と心の中で怒りながら、
「もう危なそうだから捨てとこう」と彼女に提案しました。
納得してくれたのか分かりませんが、なんとかゴミ箱に捨ててくれました。


彼女は結構な確率で冷蔵庫の中のモノを腐らせます。
その腐らせたモノですら、なかなか捨てようとしません。
なので、定期的に私が冷蔵庫の掃除もしないと腐ったモノを溜め込んでしまいます。


本当に恐ろしい彼女です。
カテゴリを「どうでもいい話」でなく、「彼女」として独立させれるくらいネタが豊富にあります。

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

おいおい!1日放置した鶏肉はダメだろ!!

(0)TB(-)

AFTER「ニャンコ ベロしまい忘れ

BEFORE「バカでも「複利の力」で億万長者

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top