20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 03/15

1ヵ月ブログを続けたが、1日のPV数30止まり

15729770261_1270a212f0_z.jpg
photo by Christian


早いものでブログを再スタートして1ヵ月経過しました。1ヵ月の間にブログアップをサボったのは1日くらいでしょうか。
確か「地獄の9連勤。心からセミリタイアを願う。」の記事の前日に、あまりにも疲れてスグ寝たのを記憶しています。このサボった1日以外は毎日ブログを書き続けれています。


毎日約1時間かけて1記事を書いています。文章が大の苦手な私には、文字を書く行為は本当に大変です。学校の授業と違って自由に書き殴れば良いのに、グダグダ書いては消してを繰り返して悩んでいます。ブログで1000文字を書くのに1時間以上もかかってしまいます。早い人だと1000文字なんて30分もかからないでしょう。なんて効率が悪いのでしょう。


31時間以上をブログに費やす



1日1時間×31日=31時間   ブログを再スタートして31時間以上もの時間を費やしてきました。気付けば記事数が40を超えています。よく飽きもせず1ヵ月続けれた!!と誉めてあげたいくらいです。ブログを有料プランに切り替えたものの、グーグルアドセンス審査に手間取ってて何度止めようと思ったか・・・。


グーグルアドセンスの審査も通過して、ゼロに近いですが収益も得られるようなりました。ブログを書くことに対する見返り(収益)があるのが少なからずモチベーションになっています。だから、飽きもせずブログを続けれているんでしょうね。



1日のPV数と収益



私なりに毎日頑張ってブログを書いているのですが、1日のPV数が40を超えることがありません。多くて30後半のPV数くらいでしょうか。休みの日に2記事を書いたとしても、あまりPV数は変わりません。「ぐだぐだな投資ブログ」の時でさえ、1日50PVくらいあったのに・・・。結構ツライし悲しいです。


1日のPV数30くらいだと、$0.01~0.05くらいの収益しか得られません。広告を貼りだして1度だけ、日本のどなたかが広告をクリックして下さいました。その時が1日の最高収益で$0.10くらいでした。「ブログ飯」なんて夢のまた夢の話ですね。


まぁ、グーグルアドセンスを始めた頃は、常に1日の収益$0.01でした。その頃に比べると、収益は5倍以上伸びているので良い兆候ですよね。


とりあえず後2ヵ月



ブログ記事が100を超えるようになって、インターネットの検索エンジンからブログを発見してくれる人が出てくるそうです。ということは、現在ほとんどの方が私のブログの存在を知らないのです。知らないのであれば、PV数なんて増えるはずありませんよね(そう思っておこう)


現在の主な読者様は、「ブログ村」を通じて獲得しています。そのため、かろうじて1日のPV数30を保つことができています。「ブログ村」を解除してしまうと読者数0になるのだろうか・・・(笑)


とりあえず後2か月くらい頑張って毎日ブログを続けますよ!!2か月経った5月頃には、1日のPV数50は超えていたら嬉しいな~。それとも相変わらずPV数30止まりなのだろうか。コンテンツ量に比例して読者数が増えていくのかが正直言って謎です。この謎を解くには、ブログを続けるしかない。


ブログは私にとって経験の場であり、実験の場でもあります。
ブログよ!いつか収益となれ!!





スポンサーリンク




この記事と関連する記事

1ヵ月ブログを続けたが、1日のPV数30止まり

(0)TB(-)

AFTER「2016年 不動産収入まとめ

BEFORE「ニャンコ ベロしまい忘れ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top