20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 02/16

我が家のネコ様たち

neko.jpg


ブログを書く上で忘れられない存在



毎月30万円の不労所得を達成できたらセミリタイアをする!!

セミリタイアできたら毎日ネコ様とダラダラと生きるのが私の夢でもあります。


不労所得をメインに取り扱うブログなので正直ネコ様をブログに取り上げていいのか悩みました。不労所得に関係ないばかりか、ペットはむしろ生活費の負担を増やします。ペットのエサ代、トイレの砂代、毎年の注射代、さらにはケガや病気になれば高額な医療代・・・・。私自身の生活費すら不労所得でカバーできていないのに、ペットを飼うという行為は多少の矛盾でしょう。


だが、私は声を大にして言いたい。
ネコのいない人生に一体何の意味があるというのだろうか?


私がネコを飼っている訳ではない。ネコ様によって私が飼わさせて頂いているのだ。私ありきではなく、すべてネコありきの生活となっている。今の生活もネコなくして成り立たない。つまり、ブログを書く上では「ネコ」は決して無視できない要因の一つなのである。


マンチカンのミニさん


neko1.jpg


「ぐだぐだな投資ブログ」の頃からアイコンとして使っているマンチカンのミニさん。オーストラリア生まれで現在は帰国子猫。私の仕事が理由でオーストラリアから日本へ連れて行ったのだが、訳あって今は私の母親がお世話をしてくれている。


高級なカリカリやおやつ又はネコ草があればネコなのに「お手」ができる賢い猫。遊んで欲しい時は、必ずお腹を見せる。そして、遊んでくれるまでグルングルン回りお腹を見せ続ける。あまりのしつこさに最後は必ず根負けして遊んであげる。夜中にコレをされると寝不足で次の日が非常に辛い。
minni1.png


ラグドールのオンちゃん



彼女の仕事場の同僚から譲り受けた純血のラグドール。これまでのネコの中で唯一といっていいくらい抱っこを嫌がらない。ラグドールの名前の由来は、「ぬいぐるみ」らしい。ホワホワの毛もさることながら、抱っこをしてあげると体を預けてくれるのが「ぬいぐるみ」と称される理由なのだろう。


非常に食いしん坊で食にどん欲。毎朝、私のアラームが鳴る前に「ニャー・ニャー」(エサくれ~!!)とエサが貰えるまで鳴き続ける。キッチンで料理をしていると自分もゴハンを貰えると思いひたすら鳴き続ける。オンちゃんが昼寝から目を覚まして、私と目があえば取りあえず鳴いてエサの催促。


特技:足をピーンっと伸ばしてリラックス
on2.jpg


ドメスティックのVIVI



VIVIに関しては、私が仕事から帰るとソコ(家)にいたネコである。彼女が里親募集のサイトかで貰ってきたらしい。初めはメスとして引き取ったのだが、成長にするにつれオスだと判明。娘として可愛がっていたのに、男と分かると愛情が少し減ってしまった(笑)


vivi29.jpg


生後3か月前に家に来たこともあり、彼女の事を親だと思っているフシがある。毎晩のようにベッドで腕枕をして一緒に寝かせてあげるうちに、今では自ら彼女のところへ行き腕枕をされて寝ている。私はこれを洗脳と呼んでいる。


ベランダとベランダにあるネコ草が大好きで外に出たいときは、「キャン!!」と犬のように鳴いてお願いするのが特徴。外に出られるまで高い声で鳴き続けるので最後は根負けしてしまう。


ネコがいるからセミリタイアをすんだ



今は、仕事でなかなかネコと居られなかったり、遊んであげられなかったりする。オンちゃんとVIVIは、日中の間ホボホボ寝て過ごしているので、寂しいと感じることはないかもしれない。


でも、どうせならネコと一緒に寝ていたいし、時間があるなら遊んであげたい。今こうしてブログを書いている間、オンちゃんが私の邪魔をしてパソコンのキーボードに乗ってくる。少しでも自分に興味を示して!!と頑張っているのである。


不労所得でセミリタイアできたら今よりも時間ができるはずなので、ゆっくりとネコとダラダラ過ごしていきたいです。




スポンサーリンク




この記事と関連する記事

我が家のネコ様たち

(2)TB(-)

AFTER「自分という存在をアピールしろ

BEFORE「自己紹介

COMMENT

  • No.1 No title

    こんばんは

    みんな素敵ですが、ミニさんに目がいってしまいます。
    何て言うんでしょうか、ストライクなんです。
    毛の長さ、表情、可愛いです!

    投稿者:アンテイ 2017/02/16 (木) 21:58
  • No.2 Re: No title

    アンテイさん コメントありがとうございます。

    ぐだぐだな投資ブログから一新しました。
    前よりはネコの写真のアップは減るかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

    ミニさんのファンがいることを母に伝えたら非常に喜んでくれました。

    投稿者:oxidisedsilver 2017/02/17 (金) 18:06

MESSAGE

非公開コメント

Top