20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 03/31

3月末 資産状況

8273660863_d4fbcd31ba_z.jpg
photo by Moyan


3月末の資産状況まとめです。

昨日の記事
今月も真面目に働いたのに、先月の貯蓄額より大きく下落↓↓
タイトルの通りです。今月の資産額が先月を割ってしまいました。


主な原因は、ユニバーサルエンターテインメントの株価下落です。本日も下がりました。
後は、不動産の固定資産税と設備費用も支払いました(7万程を母親の口座に振り込む)
ざっくりトータルで27万円くらい資産減。。。


てか27万円だと私の1ヵ月の給料より全然多い!!!
資産もテンションもダダ下がりです↓↓タメ息しか出ませんよ・・・。


タメ息ばかりついても仕方ないので、月末のバランスシートを作成しました。
現実の資産額と向き合わないと、いつまでもセミリタイアは達成できません!!


balance3.jpg


結果は、純資産額が先月比-11,122円です。


あれ!?想像していたより資産額が大きく減っていない!!!
なんだか得した気がするぞ(?)10万以上は減ってたと思ってたし。


まぁ、冷静に考えてみると不動産収入が8万以上ありました。
不動産収入と労働収入で27万円トントンくらいでしょうか。


それに、オーストラリアの年金もバランスシートに加えました。
年金は、定年退職以外に日本に永久帰国した場合に振り込まれます。
年金運用手数料が元本を食いつぶすくらい高額で腹立たしい!!


後は、
グーグルアドセンス収入901円がバランスシートに加わりました♪♪
PV数は未だに少ないですが、運よく今月900円も稼ぐことができました。
目標だったアドセンスでブログ代を稼ぐことを達成です。まぁ、来月は分かりませんが。


コツコツ彼女の借金も返済できているので、この調子で来月も頑張りたいと思います。
このままのペースなら予定借金完済月の7月より早くなる可能性もありますね。
そしたら、預かり分50万円もオーストラリアの給料で払っていきます。


balancekabu2.jpg


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

3月末 資産状況

(0)TB(-)

AFTER「人間は、2つのタイプに分かれる

BEFORE「今月も真面目に働いたのに、先月の貯蓄額より大きく下落↓↓

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top