20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 04/06

セミリタイアの条件を下方修正します。

16523018207_0ef8051da5_z.jpg
photo by Davide


突然ですが、セミリタイアの条件を変えました。
目標の月額不労所得金額を30万円→20万円に下方修正です。


セミリタイアの条件を下方修正したことで、目標と現実のギャップがグッと縮まりました。
現状の不労所得キャッシュ・フロー62,817円なので、目標まで残り137,183円です。


後、不動産を2棟購入できれば、目標金額の約14万円は埋められそうです。
投資資金に換算すると1300万~1500万円くらい必要になります。
不動産ローンが組めれば、20代でもセミリタイアが達成できそうな感じ。
(私の信用が0なので、銀行側は貸してくれないでしょうが)


毎月きちんと貯金、運用を繰り返せば、
30代でセミリタイアは十分達成できそうです。


vivion2.jpg


私の夢である、ネコとグダグダ寝て過ごすのも時間の問題!!


どうして急にセミリタイアの条件を変えたかですが、
セミリタイアと言っても完全に隠居するわけではありません。


完全にリタイアするのであれば、月額30万円くらいは欲しいところです。
何もせずとも貯金できる財力がなければ、何かあった時に対処できません。
それに、日本で無職だと社会保険料を自力で負担しないとイケナイもんね。


私の理想は、半分くらい世間から隠居することです。
ホントは完全に隠居したいのですが、彼女からギャーギャー言いそうですし(苦笑)
何となく体裁を保つために、怒られない程度に働き続けるんだと思います。


現在は、週5日くらい働いています。
セミリタイア後は、怒られないギリギリのライン週2~3日を予定しています。
週2日のバイトだとしても、労働収入で月額8~10万円の収入を確保できます。


ところで、いつも私は働いている会社で都合よく使われてしまいます。
変なところで、長い物には巻かれろ体質と言いますか、
「仕事に出られる?」と頼まれると断ることができません。


というのも、そもそも仕事を断るExcuseの予定がない!!
私には予定を立てられる程の友達がいない・・・。基本、いつもHima×Himaなんです。
(Hunter×Hunterっぽく書くと、ヒマが何だか意味ありげに感じられる 笑)


まぁ、後は長い間シフト作りをしてきたから、
ポッっと埋まる人材のありがたさを知ってるんです。



そんな人材が1人いるだけでも、シフト作りが超簡単になるんです。
上の立場を少しでも知っちゃってるから、なかなか仕事が断れないんですよね。
結果、毎週のシフトがいたずらに増えてしまう・・・。


何だかんだでセミリタイア後も労働収入が10万以上入ってきそう。
以上が、セミリタイアの条件を下方修正した理由です。
不労所得と労働収入の合計で30万円は確保できますね。


下方修正したことで一気にセミリタイア生活が近づきました!!
モチベーションも急上昇⤴ですよ!!YES!! I can do it !!!
(数日後には、仕事のストレスでモチベーション急下落するんでしょうが)


目指せ!!30代までにセミリタイア生活!!


スポンサーリンク




この記事と関連する記事

セミリタイアの条件を下方修正します。

(0)TB(-)

AFTER「最近VIVIの魅力がハンパない

BEFORE「トイレ掃除は素手が基本!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top