20代からの不労所得

労働という名の「商品」を売るのは、収入と引き換えに人生を安く売るのと同じです。

2017 04/23

2017年4月 不労所得

17123240849_14b0883f48_z.jpg
photo by Pictures of Money


4月の不労所得まとめです。


気付けばもう4月も終わろうとしているんですね・・・。
家賃が口座のほうに振り込まれていたので安心してます。



北海道もボチボチ雪解けする時期なので、
新規入居者が見つかれば良いんですけどね~。




空室対策の一環で家賃の値引きや家具の導入を行いました。
でも、そもそも内見者すら現れないので空室対策が功を奏すのか不明。



物件の立地は重要なんだと今さら実感している。
それでも空室が1室だけなので助かっている。
今後問題になってくるのが現入居者が退去した後の入居者探しだな・・・。



場合によって売却の選択肢も考えなければならないな。
空室が増えてくる前に売りに出した方が早く売れそうだし。
でも、正直タイミングが難しい。



4月不労所得まとめ
不動産収入 77,820円



先月比の不労所得だと-9,520円でした。
主な原因が火災報知器取り付け費用による出費です。



家賃は2か月分をまとめて私の口座に入金して下さります。
1回の振込手数料に864円も払いたくないからです。
毎月律儀に振り込んでもらうだけで年間振込手数料10,368円
これ以上ムダな出費はありません。



正直1年に1回の振り込みでも構わないと思っています。
(そんなコトをすれば管理会社が迷惑なのでしませんが)



3月、4月の家賃合計198,041円が私の口座の方に振り込まれました。



次回6月に家賃が振り込まれた時には、
ユニバーサルエンターテインメントを買い増し
するつもりです。



それまでは、今まで通りダラダラ地を這うような株価で構いませんよ。


まぁ、今回は勝っても負けても2~3年くらい保有するつもりなので、
実際は騰がろうが下がろうが買い増しを続けるんですけどね☆

スポンサーリンク




この記事と関連する記事

2017年4月 不労所得

(0)TB(-)

AFTER「4月末 資産状況

BEFORE「ネコが蜂に刺されてしまう

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top